プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重計を買ったのですが、測る度に数字が違います。
1回測って降りて、すぐ乗った時の事です。
それを5回繰り返して同じ数字だったやつを記録していますが…。
大体1〜2kg差が出ます。
これって壊れてるのでしょうか。

A 回答 (3件)

そうでね、壊れていると考えて良いと思います。


いい加減なメーカーな製品でも0.1kg以内に
入ると思われますので。
    • good
    • 0

壊れてます。


測定機器は精度も大切ですが
再現性も重要です。
価格は精度によって決まります。
1,2kgが重要なら
買い替えですね。
100kで1k違えば精度1%です。
精度0.1%なら大丈夫でしょうね。
    • good
    • 0

体重計を硬い平らな床に置いてますか?


畳とかカーペットだとそういう事が起きますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!