電子書籍の厳選無料作品が豊富!

決断力のある人とは、どんな人のこと?
単に答えを早く出す人とは違いますよね?

A 回答 (2件)

人に比べて自分の答えに自信を持っていて、すぐ判断ができる人のことではないでしょうか。


直感力と似ている気もしますね。
あとはその決断にしっかり責任があるのも特徴だと思いますよ。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 20:40

早く行動が出来て、ちゃんと責任が取れる人


2手3手考えてあれば、切り替えて決断することも
出来ると思います。

1手しか考えがないので、決断するのに勇気が入り
本当にそれで良いのか迷うのです。

これとこれとこれが、これが最適、最悪こっちでもあっちで出来るから、優先順位でこれをやる。とか

よは、2手3手あって、優先順位を早く決めることができれば、決断力はあがりやすいです。

これを選択したら人生終わりなんて言うギャンブルで、考えないから決断力があるのだと思います。

答えを早く出しても、2手3手ない人は
行き詰まりをなんとかして無駄な時間を使って
もがいてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!