アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう普通に12月から高齢者から年齢別にチャッチャと打ってしまった方が早いし効率よいのでは?
医療従事者もほとんどが20代から40代までの若い人たちだし、年齢順なら早めに打った恒例の医療従事者も12月から打てるわけで・・・。
こういう例外的に分けたりするとスピードが落ちるしオペレーションも複雑になるので、すべてこれからは年齢順に接種でもいいと思いますが・・・、どうでしょうか? 
それとも頑張っている医療従事者を特別扱いすることがいろいろメリットあるのかな?心情的にも?

A 回答 (8件)

3回目なので


1,2回目の順番データはあるはず。
なぞればいいだけなのでスピードロスはないかと。
まぁ特別扱いしてもらって
リスペクトを感じてもらって
がんばってもらおうと。
    • good
    • 1

医療従事者の安否ではなくて


感染しやすいお医者が感染すると治療に支障をきたすので
まずは患者ではなくて患者を保護する人の方が感染確率が高いので
予防ですね
それと医者が大勢の患者を診る場合医者が無症状の感染の場合
病人に対して感染させるのが非常に怖いです
安全な場所を保つとしてまずは医療従事者が先決ですね
    • good
    • 1

医療従事者が感染して倒れたら、治療してくれる人がいなくなります。

    • good
    • 1

万一医療従事者がコロナに感染していたら本末転倒なので、先行して接種しているのです、

    • good
    • 1

1,2回目の実施方法と同じ事を行う方が効率的だと思うんだが????

    • good
    • 2

医療従事者は未知の患者(ウィルス感染者かも知れない)に接しますから危険度一番高いです。

    • good
    • 1

2回目接種から8ヶ月経過後に3回目接種する方針だからです。


高齢者より先に医療従事者の接種が開始されたので、医療従事者から順番に接種するのは当然と思います。

>こういう例外的に分けたりするとスピードが落ちるしオペレーションも複雑になるので

既に2回目までで手順が確立しているので、これを変更するほうが例外処理であるので複雑化します。
    • good
    • 3

まあ、接種を実施する人のブレークスルー感染は避けたいところというのはあるかもしれませんが、基本先に2回終了した人に先に打つ、それだけの話です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!