電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子校に通う者です。ソフトテニス部に入っているのですが、文化祭で何か出し物をしたいと思っています。条件としては、ダンスや劇といった舞台系の出し物ではなく、広いテニスコートを活かした参加型の出し物を考えています。
学校自体、規則が厳しく、高度なアトラクションや飲食店は速攻却下されると思います。
何かいいアイデアがあれば教えて頂きたいでです!

A 回答 (7件)

ストラックアウト  添付漏れでした・・・



ストラックアウト  添付漏れでした・・・
「文化祭の出し物」の回答画像7
    • good
    • 0

ストラックアウトでしょう。


レンタルするか、自作するか。
    • good
    • 0

・縁日の 射的を テニスのサーブでやる


・サーブのスピードコンテスト(男女や年齢でクラスを分ける)
・参加者の 憂さ晴らし宜しく 叫んでサーブ
(ネットに的を書いて 張りそれに当てる)
    • good
    • 1

参加者の相手コートの前衛に入ってもらい、ボレーを見事に決めたら賞品進呈とかどうでしょうか。


普段のテニス部の活動で鍛えた腕前も披露できると思います。
    • good
    • 2

そんなに広いエリアなら何でもできそうですね。


参加型なら
迷路とかお化け屋敷とか
舞台系なら
ファッションショーとかもできると思いますし、
エンタメ系なら
広いコートを使ったクイズゲームとかスクリーンを使った何かしらの上映会とか
    • good
    • 1

こういうゲームはどうでしょうか?


    • good
    • 0

番号ついた板を打ち抜くアトラクション



ビンゴのようにしたり
数字合わせにしたり
板の後ろに学校についての面白い答え書くとか
板のデザインは色々考えれるよね

雨降らなければ
楽しいよね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!