プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは中東が原油を増産しないと怒っています。でもアメリカには潤沢なシェールオイルがあるじゃないですか。自国でどうにかならないのですか?どうしてまだ中東にこだわるんでしょうか?

A 回答 (3件)

米国も日本も備蓄石油を消費する事になってしまいましたけど、今後の数年も、エネルギーは最重要課題ですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

備蓄は大切ですね。

お礼日時:2021/12/01 19:51

低炭素社会に進んでいくと石油はあまるようになっていく。

新規にシェールオイルの開発にかかる投資が回収できるか不明。今の原油不足は短期間に終息する可能性が高い。サウジなどはコストをかけなくても原油の増産はできる。だったら中東から輸入したくなるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにそう言われるとそうですね。

お礼日時:2021/12/01 20:01

自国の貴重な資源です。

万一有事の時を考えて残しておきたい為と思います。資源備蓄の考え。それまでは、中東の石油に拘ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!