プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯洗剤てすぐなくなりませんか?
消費量すごくないですか?
私洗剤使いすぎなのかな( ;゚³゚)

うちは8㎏の洗濯機なので液体洗剤
キャップ一杯半強使います
みなさんはどうですか?

A 回答 (8件)

爺と、若い子の二人と小型犬一匹ですが、洗濯器はアメリカ製の18キロの大型。

液体でなく粉石鹸で5キロ包装のを買っていますが、すぐになくなってる感じです。それでも一時的に液体に変えた時よりも、金額的にかなり減っているんですが。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「その返信の仕方いちいちコピペしてるんですか?」

いえ、キーボードでいちいち入力してますが・・・。

気に入らなかったら申し訳ないです。。。

こういう返信しか出来ないもんで。。。
    • good
    • 0

私は、ボールドの液体ではないのを、使ってます。


それだと、いちいち、キャップに入れなくていいので。
ただ、洗濯量少ない時は勿体ないので、洗濯物を溜めてから、洗濯してます。

家族の人数によっては、毎日しないといけないので、洗剤減るの早いと思いますが、二人だと、2日に1回で、週末だけ、1日2回、洗濯してます。シーツ類洗うので。
    • good
    • 0

「洗濯洗剤てすぐなくなりませんか?」



そうですね、すぐ無くなる感じがします。

「消費量すごくないですか?」

毎日すれば、半端ないですね。。。

「うちは8㎏の洗濯機なので液体洗剤キャップ一杯半強使いますみなさんはどうですか?」

僕は6㎏の洗濯機ですが、液体洗剤キャップ1杯・衣類漂白剤キャップ1杯・柔軟剤キャップ1杯という感じですので、洗剤価格が高くつきます。。。

すすぎは、しっかり2回&流水なので、水道料金も高いです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その返信の仕方
いちいちコピペしてるんですか?

お礼日時:2021/12/02 15:14

洗濯機の 取説を よく読んで、書いてある量を守ってください。


多分 キャップ1杯半は 多すぎると思います。
多すぎるのは 汚れを 落としにくくします。
汚れが 少ないものは、逆に 洗剤の量を 減らした方が良いと云われます。
    • good
    • 0

ウチはトップスーパーNANOX使ってますが、7kgの洗濯機で、たぶん、キャップ半分くらいだと思いますよ。

うろ覚えですが・・・。
NANOXはコンパクトをうたってる洗剤なので、他のだともっと使うのかもしれないです。
    • good
    • 0

洗剤を入れ過ぎですよ。


洗剤の濃度が高すぎると汚れ落ちが悪くなると言われます。

8Kg満タンに水を入れるなら洗剤はキャップ1杯で十分です。

通常、満タンにすることは少ないと思いますので、水量に合わせ
洗剤の量を減らしてください。

また、濃縮洗剤でしたら、更に少なくてもよいでしょう。
    • good
    • 0

毎年、袋、箱の大きさは同じでも内容量は減ってます。


粉では
売価上がって
1000→900→850→800グラムとなっています。
テッシュも
200から150へってますが200のも売ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!