dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて!gooに僕より高学歴の人っていますか?
僕の学歴:ハーバード大学大学院法学科卒業・法学博士

A 回答 (7件)

>教えて!gooに僕より高学歴の人っていますか?



A1.
実際ハーバード大学にそういった名称の部署があるのかどうかは知らないので大学名のことはさておき、一般的に博士の学位を課程において授与されたのであれば、「より高い学歴」はないでしょう。ただし、同じ教育段階の学歴の者であれば国内にもゴマンといます(実際のところ5万人よりは多いと思うが)。私もそのゴマンの中の一人です。

A2.
質問文から学歴と学位のことをよくわかっていないのは明白なので「僕の学歴」は偽りであると考えれば、「より高い学歴」の人はものすごくたくさんいると言えるでしょう。No.3の方がおっしゃるように、英語で書いてみるとわかりますね。ちなみにgoogle翻訳で質問文をそのまま英訳させると、期待する英文にはならないみたいですよ。
    • good
    • 1

ははぁ!ボロカスやね。

お前が、どんなヤツか見てみたい。下手なコントより面白しろそう!
    • good
    • 1

またこんな質問をしてるの?


性格や人生にコンプレックスがあるのは分かるけどさぁー
もっと、自分を見つめ直したら?
    • good
    • 3

そんな高学歴の人がこの様な所に投稿しないと思うが、嘘がバレバレですね!。

    • good
    • 4

それ、全部、英語で書いて朝飯前でしょ!事実なら?

    • good
    • 3

ハーバード大学大学院法学科ってのはないですよ

    • good
    • 9

あー残念、私は慶應義塾大学、経済学部卒業です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!