dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生の先輩方!アドバイスを!!

大学生です。来週激しめの飲み会(忘年会)があります。行きたくないのてすが、どうしても参加しなければなりません。

お酒が苦手という訳では無いのですが、潰されるのはまっぴらごめんです。吐きたくないです。あと、そーゆうノリが苦手なんです。

できる限り飲まされない方法はありますか?

あるいは酔わずに済む方法はありすか?

しんどいノリから回避する方法はありますか?

人生の先輩型!アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

直前に食事に行き、おなかいっぱい食べてから飲み会に行く。

    • good
    • 0

ユンケルの緑ラベルのドリンクをお酒を飲む前と言うか、集合前に飲んで下さい。


お酒が弱いなら、烏龍茶を飲んでれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

飲み始めてしばらく経ったら、スマホが鳴ったフリをして、


「親が倒れて搬送された……」
って言って出ていきましょう。
後日、親は無事でしたで済みます。
    • good
    • 0

病欠。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!