電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小中学生時代に スポーツに打ち込んでも 将来 そのスポーツのプロスポーツ選手になれる確率は低いから 小中学生時代にスポーツに打ち込む必要性は低いと思いませんか?

A 回答 (6件)

何事も無駄ということはありません。

経験したことというのは必ずあなたの一部になっているのですから。
    • good
    • 0

スポーツで勝ち負けを決めるのが


嫌いです。ヤジをとばすし、暴言がきらい
やはり、静かに勝ち負けを決めるのは
将棋や囲碁がいいですね
    • good
    • 0

勉強だけして、官僚や政治家身近では公務員、先生などになれば、必要な時の駆け引きが出来ない人になると思う。

スポーツは人間関係を教えてくれると思う。
    • good
    • 0

私は思いませんね。


他の大事な事を犠牲にしてまでやるのならばどうかと思いますけど、
そうで無ければ心身を鍛えるのには良いと思ってます。
男はそのくらいの年齢は運動部の方がモテますしね。
大人になっても続けて運動不足解消やストレス発散の役に立つこともあると思います。
    • good
    • 0

スポーツをするのは、プロを目指すためでは


ありません。

身体を鍛えるためです。

健康に繋がります。

だから必要性はありますし、
高いです。

若い時に鍛えておくと、免疫力も
つくし、元気な人生を送ることが
出来ます。
    • good
    • 0

勉学に打ち込めるのなら、それに越した事はないけど、小年団や、部活でスポーツして色々な事を学ぶと思います。

少年スポーツはいい指導者にあたるか、そうでないかでかなり違いがありますが、中学の部活は、教師が教えてる事が多いのでそこまでえこひいきはないみたいです。
中学生に対しては非行防止にも一役かってるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!