dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都観光 貴船神社について…

今度彼氏とデートします
貴船神社はあり??

A 回答 (4件)

貴船神社も悪くないけど、行くんなら川床が楽しめる夏場かなぁ。


貴船神社のためだけにあそこまでいくのはキツイです。
縁結びの神社は他にもたくさんありますよ。
https://icotto.jp/presses/4186
    • good
    • 0

ありです。

京都自体 どこ歩いても風情があっていいですね
    • good
    • 0

貴船神社は万物の命の源である水の神を祀る水神の総本宮です。


地名の貴船は「きぶね」と読みますが、水の神様が祀られているため、濁らないように「きふね」といいます。
貴船神社は指折りの縁結びの名所です。
貴船神社のおみくじは、水に浮かべると文字が浮き出る「水占いくじ」です。
楽しんで下さいね。(^o^)v
    • good
    • 0

貴船神社は京都周辺のエリアでは、たしかに有力神社です


全国レベルだと思います

しかし、京都などには、更に良い神社仏閣が幾つもあります。

相対的に見れば、わざわざ行く必要性などないと思いますが・・・

貴船神社は、パワーありますけど、現世利益と直結しません。
むしろ浮遊霊が多い場所です。

ここの中心は奥社の社で蓋をした龍穴です。
これは、火山性のガス穴で、猛毒の硫化水素が噴出した穴です。
近くの奥深くとつながっていてパワーが強いわけです。

しかし周囲では多くの生き物・人が死んでいる訳で、それが浮遊霊が多い理由。

だから独特の霊的雰囲気があって、昔の人は丑の刻参りなどしたわけです。

貴船神社は「新しい縁を探すお社」だったり、「カップルで行く際は要注意」など書かれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!