dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか、上田の厳清神社について詳しい方いらっしゃいますか?先日、ある方とお会いしてビックリしたんですが、何も自分の事を話していないのに、ズバズバ私の悩みをあて、アドバイスをいただきました。誰にも話していない悩みだったんですが、、
その方は、上田の厳清神社に神様と思えるいとがいるとおっしゃっていました。ネットでいろいろ調べてみたんですが、
なかなか、情報がありません。
どのような神社で、その神様と思えるような人ってどんな方なのかきになっています。もし、お分かりの方がいらしたなら、
是非、教えていただきませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

上田の中央に「神導尊光気いちいの会」という宗教団体があります。

法人であるかどうかは判りません。
厳清神社が唯一でている掲示板には、この宗教団体との関連が示唆されていますが、それ以上の事は現在不明です。

神社庁はもちろん、他の神社好きのサイトでもヒットしませんので、多分小さな神社でもなく、特定の団体か個人が管理している神社ではないかと思います。
私も何度も上田に行っているし、この辺は一番の繁華街だったので、しかも近くには昔、有名なカレー屋さんもあり、上田に行くたびに訪れました。そして地図サイトにヒットする旧市街地の神社は多分殆どご挨拶していますが、ここは知りません。

ちなみに神社本庁では本庁所属の神道施設を「神社」と呼ぶと定義していますが、既に神社本庁所属以外の宮社も「神社」と呼ぶのが慣習なので、この規定は有名無実といえます。
従って、そのような宮社か判りませんが、「神社」と呼んでいいと思います。
また、もし宗教団体内の宮社であれば、建物内にある場合は外見上では一般住宅と判別つかない場合も少なくありません。

また気に止めておいて、上田に行った際には立ち寄って調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!なるほど…あまり、大きくない団体?神社?だから、なかなか、ヒットしなかったのですね。。なかには、一般住宅と変わらない…って、事もあるのですね。ビックリです。なにぶん、いままで無神論者だったため全くわかりません。でも、あれだけ、自分の悩み事や、家のこと、親のこと…と言い当てられたら信じざるを得ません。
もし、何かおわかりになられたら是非また、お手数おかけして申し訳ありませんが、おしえて下さいm(_ _)mよろしくお願い致します。

直接聞くのは、ちょっと身構えてしまって…

お礼日時:2011/06/14 20:27

上田駅温泉口をでてまっすぐ微妙な坂を登って行って最初の信号を右へ


その坂を登ったあたりの左側に現在のいちいの会の現在の本部があります。ビルの一階にあるのでみつけにくいかもしれません。
他にも東京や新潟などにも支部があります。

その教祖様に当たる方に神様が乗り移ってお話をされるという形です

お導きというアドバイスのようなものを受けられますが、
それは自分の進む道、悩んでいること、その解決方法などを教えてくれるものです。
私自身受けたことがありますがとてもためになることでした。
住所や電話番号はすぐにはでてきませんのでかきませんが興味があるようならば補足でかきたします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!