プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は現在中一の不登校です
小3辺りから先生や怪我の問題で不登校になりました、ちょこちょこ学校に通っていて友達もちゃんと沢山いました
その時は学校に行くのもまぁまぁ楽しかったです「なんで学校来ないの?」とかしか聞かれなかったので精神的にはきつくは思わなかったのですが中学に上がってから親友から友達に不登校関連の陰口っぽい悪口を言われるようになりました│特に刺さった言葉→「〇〇の将来ってどんなんになるんだろw」
「いつも休んでる時何してる?wゲーム?w」こんな感じに現実を突きつけたりしてきたり仲の良かった
親友、友達からも何か距離感、いじりをされるように、中学に上がるまでいじりや悪口はされなかったので結構ショックでしたそのせいで学校に行けなくなり完全不登校になってしまいました
全く学校に行かなくなって親が自分に暴言を吐いてきたり暴力をしてきたりゲーム機を壊したり
家にいても辛いし学校に居ても辛い.......もう親にも見放されそうで児童相談所に連れていくなど
欠席の電話などもしてくれなくなりました部活もやっていたのですが完全不登校になるにつれ部活の
練習試合も行かなくなりましたやはり不登校には部活はやっては行けないのでしょうか
辞めようと悩んだのですがどんな感じで完全不登校の状態で退部届を出せばいいのでしょうか
この先家も学校も信用できないままどうやって過ごせばいいですか甘ったれた質問ですが許してくださ

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたがうちの学校はクラス替えがないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/04 23:59

A 回答 (2件)

子どもの悲痛の声に しごく親、正直、親の教育に問題があるね。


親が暴言、暴力、破壊、普通じゃない。
ま、うちの親もバカだから。

学校生活が地獄でも、若いうちに夢に向かって努力すれば、社会人になった時に明るく楽しい生活に逆転するんだよ。
http://otasukeman.pupu.jp
読んで努力すれば、絶対に結果が出るホームページ
    • good
    • 1

中二男子です。


辛い気持ちはわかります。

学年が上がりクラス替えと同時に学校に行ってみてはどうでしょうか。
中学校のクラス替えって知ってる人が少ないし自分のことを知ってる人も少ないのでいいと思います。ある程度の期間学校に行ったら馴染めるようになります。

人生は一度きりです。
楽しんだもん勝ちです。
ポジティブに生きたもの勝ちです。
今ならまだ間に合います。学力の差だって埋めることができます。
高校になれば新しい楽しい生活が待っています!
もう一度だけ言います。
今ならまだ間に合います!
中学生の人生なんて100年のうちのたった3年です。まだまだ長い人生があります。
落ち込まずに頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!