アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土、日 って
どこか 違うな
平日と

どこが 違うの?(^.^)

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。

    土、日 と平日
    どこが 違うの?

    お叱り? を受けると 思いきや
    ホッコリ回答 のみなさん へ 感謝します。
    お礼、楽しみながら させて下しいな。(^.^)

    そのうち お叱り?あるかも。(笑)

      補足日時:2021/12/05 09:44

A 回答 (5件)

単純に言えば平日は仕事をしている人達が多いですね。

  
土日は休みで羽を伸ばしたり、ゆっくりくつろぐ日でもあります。
家族と楽しく過ごしたりなど…
土曜日は「サタデーナイトフィーバー」
日曜日は「ビューティフルサンデー」です。( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
でも今はコロナ禍で、なかなかそうじゃなくなりました(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、おはようございます!(^.^)
ホッ! です。(笑)

きょうは 日曜日ですね。
石焼き芋 が 来ましたから。(笑)
おふくろ と嫁はんが 時々 車を停めて 買ってました。
おまけに ワンコが 吠えるのよ。
あっ、日曜日かぁ なんてね。(笑)
ヨカッタワン。ニッコリ

このスマホ 使い勝手が いまいちで 画面に文字がいっぱいになって スクロール すると 書き込んだ文字が全部消えたり 舐めとんのか! なんてひとりで 怒ったり。(^^;

先日 ba つける方 間違えたり。
(。>д<)
その方 来てくれれば 一言 謝りたくて?(笑)
たかが ba されど・・・(笑)
お礼をこめた 唯一の手段?じゃもの。(笑)

きょうは冷たい1日になりそうです。
風邪 ひくなよ! お風呂 ちゃんと暖まれよ!
コロナなんか 負けるなよ!
(ドリフ の加トちゃんでした。(笑)

回答、ありがとう!です。
感謝! (^.^)

お礼日時:2021/12/05 11:18

役所が休みか。

番組はいつもと違うね。
週休2日の一つに数えるか。
寿司が安い。
これから429円の寿司買いに行きます。

これ美味しく見えますか。
「土、日 って どこか 違うな 平日と ど」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、見覚え 有り のアイコン ですね。ニッコリ

お寿司 美味しそうですよ。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2021/12/05 10:37

テレビ番組は平日朝のレギュラーと違うので週末を感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

テレビの番組で 土、日を感じますか?

恥ずかしながら カレンダーも見ず
祭日に 診察 に行ってみたり
自分でも「大丈夫かいね?」
ちと 不安を感じながらの 日々を送っています。

現役の頃 日曜日も お昼過ぎると
「あ~ また明日 仕事かぁ」 と ガックリしてたの 懐かしく思い出しました。(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/12/05 10:34

昔は基本日曜日だけが休みでした。


全てに適応するわけではありませんが、
学校や会社が日曜日だけのお休みでしたが、
それが土日休みにかわりました。
つまり基本的に土日が休み週休二日制となり、
土日が休日、月曜日から金曜日までが平日。
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

あたしは この月で 古稀脱出?のジジィです。
高校をでて 就職した頃は 休みが
日曜日だけでしたね。
定時が 4時 でした。
それから 3時間残業 の毎日でしたよ。
週 2日 になったのは ン~? 昭和何年頃だったかなあ?
ふと 思いました。(笑)

ホッコリ回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/12/05 10:25

仕事が休みの日なので、ゆっくりできる日であり、平日は、学校や通勤客で人手がありますが、土日は、だいたい休みな日なので、人が少ない日であるとも言えますかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

分かりきったような 質問に 優しい回答、ありがとう!です。

現役 退いて 早 6年 になります。
大切な時間を 本当に 無駄使いしながらの毎日です。(^^;
でも 現役の頃 思い出しながら
やっぱり 土、日 を区別?してしまいます。
週一 の風呂、トイレの掃除やら
ワンコを連れて 墓掃除やら。(笑)
平日とは ちがう 何か?を期待しながら。(笑)

やっぱり 仕事 が いちばん!ですね。

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/12/05 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!