【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

金町 青砥 辺りでの子育てはしやすいでしょうか?
又は、横浜方面、港南台やその辺りはどうでしょうか?
一軒家買うとしたらどちらが値段安く買えますか?
他にお勧め場所あれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

金町・青砥付近は分かりませんが、横浜は子育てに向きません。

横浜は関東の中でも「子供の福祉政策が最も遅れている市」です。一時期ニュースになったように、横浜市は待機児童は激減しました。しかし、子供の医療費は小学生までで、中学になったらよほどの低所得じゃないと自己負担分が普通にかかりますし、小学生でも500円程度は支払うことになります。

調べてもらえば分かりますが、こんなに小児医療費がかかる市はそれほど多くありません。金町・青砥は葛飾区で、葛飾区は15歳まで自己負担分を助成してもらえます。これが普通です。

また、横浜市の中学の給食は弁当式であまり良い状態ではありません。私は今横浜市に住んでいますが、元は別の場所で育ったので、中学に給食が無いのは信じられないです。
今後は改善する予定ですが、基本的に「横浜市は子育てに向かない」です。
    • 0
この回答へのお礼

1番子育てに向いてる街ときいていたのですが、、、教育などもいいと聞いていたのですけど、このような意見もあるのですね!
ありがとうございました。