dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛子様のティアラは、コロナが終息したら、新調されますか?

A 回答 (3件)

新調しないといけないですね。



今回、愛子妃が叔母の黒田清子氏の物を借りていますが、これは黒田氏の私物なのです。

しかし女性皇族のティアラは儀式や晩さん会などで正装を行う際に絶対に必要なもので、これはプロトコルと呼ばれる外交儀礼に書かれていて、欧米の女性王族はみんなティアラを身に着けるものです。
 だから海外要人などを招待した晩さん会などで身に着けていないとむしろ失礼になるのです。

今はコロナ禍なので国内行事はともかく、海外からの来賓はありません。なので、いまのところ愛子妃のティアラが借り物でもいいのでしょうが、いずれ来賓を招待できるようになったり、逆に愛子妃が外国の社交に出る際には絶対に自分のモノが必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2021/12/09 19:57

是非作って頂きたい。



未来は明るいです。

明け方まで飲んで踊って、パラダイスです。

お立ち台で踊る日もあと少し
    • good
    • 0

新調されると思います(´•ᴗ•`)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!