アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく国民が「コロナ終息」といいますが
具体的に何をもって?

本当の意味でのコロナが終息する時期は、
①地球が木っ端微塵に砕け散る時
②人類が地球から居なくなる時
のどちらかしかありません。

質問者からの補足コメント

• ノーマスク主義を貫いていると時々、顔面オムツ奴隷から「たかがマスクぐらい、逆らわずに着けろよ」とコソコソ陰口を言われる。

愚者は、この「たかが」という意識が如何に危険か分かってない。人権・自由とは些細な権利から一つずつ奪われて行き、やがて気付いた頃には雁字搦めに束縛されるものだ。

今日のマスク強制社会など、正にその典型例だ。邪な権力者層は「大切な人を守る為に感染対策を!」「ニューノーマル!新生活様式!」といった耳障りの良い偽善プロパガンダで民衆を洗脳し、素顔で生きられる当然の基本的人権を奪った。国民は自由だけ失い、コロナ感染数は増加する一方の愚かな有様だ。

今、同調圧力に屈して大人しくマスクを着けている連中は、いずれ感染対策の為ならどんな悪政でも安易に受け入れるだろう。政府権力が暴走し、反逆者は身内・友人でも処刑しろと命令されても従うだろう。

• コロナは存在証明されてない
    PCRは偽検査
    陽性者は感染者ではない
    ビルゲイツの計画

A 回答 (4件)

コロナ自体はインフルエンザと同じように死滅することはありません。

コロナもインフルと同じように飲み薬がいつでもどこでも服用できる丈太になった時を持って国家的な特別管理体制の終息とする感じになります。

コロナの飲み薬も3種類が緊急承認され、最も早く承認されたラゲブリオは昨年の9月から市場に流通し始めました。他の2種類も少数ながら国を通じて医療機関等に配布され始めています。

政府としては、以上の状況をみて、コロナ感染者数が増加傾向にある中でも、規制緩和への移行を決断したものと思われます。
    • 0

すでに終息時期かと思います

危険なウィルスで亡くなった部分の終息であって、5類相当にしたら
新型コロナとしては終息になります。
コロナの危険度がどの程度かわかり始めたので、怖いウィルスの認識が無くなった時点で終息ですね。
自分もそろそろ終息時期かと思いますがマスク着用はまだまだ続くでしょう。
何度も波が来るたびに政府が自粛要請をして収束の繰り返しでしたが、もうその時期は終わったので終息であって、風邪の部類になるでしょう。
    • 0

③ 新型コロナを特別扱いせず、通常の風邪扱いにすると決めたとき

でよいかと。
    • 0

国民が言っている「しゅうそく」は、

「終息」ではなく「収束」です。
インフルエンザが発生したのは1900年ころです。
未だに「終息」はしていませんが「収束」はしています。
ウイルス感染症が終息するのは貴方が言う時期が常識的です。
国民は「終息」と「収束」の違いを理解している人は少ないですから。
    • 0