プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病なんて不治の病。
家にこもってるから悪くなると言うから外に出たら余計に悪くなった。

何も楽しいこともない。
やりたいこともない。
作れと言われても無いものは作れない。

何で人は「うつ病は治る」と根拠もないのに簡単に言うの?

A 回答 (8件)

何だろ… 何て言えば良いんだろぅ…?



まず症状が出ているなら薬で薄める事はできるよね…?

発症から31年、私は現在普通の生活が出来ています。
家庭を持ち、家を建て、仕事もしっかり出来ています。
※ちょっとストレスに弱いところはあるけどギリギリ自分自身を騙し、開き直って生きてる感じ…

今日も目覚めた時にフラッシュバック的な症状でほんの少しだけ辛かったなぁ… お医者さん的には、10年以上前に完治しているはずなんだけどね…

真っ暗な長いトンネルに入って、出口が全く見えないだろうけど…

ま、時間が解決してくれるよ。

アドバイスは自分から死なない事くらいかな。

大丈夫、人生焦ったってなるようにしかならんから。

悩みは努力の証だね。

出来る限りで良いから気楽に生きよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

完治と言ってる時点でその医者はヤブですね。
うつ病に完治はあり得ません。

もうアラフォーなので人生終わりました。

お礼日時:2021/12/06 15:04

鬱病は簡単に治る病気で、「心の風邪」と呼ばれているくらいです。

 「心の新型コロナ」なら大変だけど、ちゃんと医者に掛かって薬をもらえば鬱病は治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治りませんよ。
あなたはうつ病について勉強する必要があるようです。

第一にうつ病は「心の風邪」ではありません。

お礼日時:2021/12/06 14:48

変化はする。



精神は 川の中の石のようなもの。
流されて丸くなることもあれば 一箇所で苔むして 岩のようになることもある。
が いずれにせよ 変化する。

自らが何であるか悩む意思は 在るものを在らせる意思に変わり 輝きは色あせ 代わりに暖かさを知るだろう。

命は循環するものだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることがわかりません。

お礼日時:2021/12/06 14:47

それは、ガンの話。



「ガンは治る」というくらいデタラメ、ということ。

 ただ、遺伝の要素もあるのではないか、と、私は、痛感しております。
    • good
    • 0

ええ。


「ガンは治る」というくらい、デタラメ。

 悪性は、治らない(治しようがない)が、良性は治る。
しかし、良性であっても、再発する可能性は、極めて高い。

 遺伝という要素も強いです!


>何で人は「うつ病は治る」と根拠もないのに簡単に言うの?

 いわゆる”社交辞令”というものではないでしょうか。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%A4%BE%E4%B …


 ※すぐに「会話」などという方々が、怪しい。

   上辺だけの会話など、虚しいだけ、というのが正解かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪性?良性?
うつ病にそんなのあるんですか?

お礼日時:2021/12/06 13:37

>うつ病なんて不治の病


ただの仮病
いつでも、どこでも、自分の好きに
うつ病になったり、ならなかったりできる。

自由自在の仮病。www

治ってないとか、悪くなった、なんて
自分の感覚で決めてるだけのもんだろ?
鬱だとはっきり証明できる症状とか、あんの?
余計に悪くなった、証拠だせんの?
自分がそう思ったから、そう言ってるだけだろ?

そんなもん、他人が治せるわけがない、
存在しないんだから。
お前の心の中に、好き勝手に生み出したりできるもんを
他人が治すとか、無理言うな。www
    • good
    • 2

皆じゃないけど、世の中には軽快する人もいるからじゃないかな?


日光に当たるのは、セロトニン増加などの効果もあるから、
天気の良い日は疲れない程度の散歩はおすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽快って治ってないじゃん。。。

お礼日時:2021/12/06 13:35

治ってる人がいるからです。


ただし、癌や他の病気と同じ。
治る人もいれば、治らない人もいる。
それはその重度によります。
うつ病患者にも10年20年治療しながら細々と頑張ってる人はたくさんいますからね。
ご家族はせめてその「細々頑張ってる人」になって欲しいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治ってる人はいません。
ただ寛解してるだけです。
勉強しましょう。

お礼日時:2021/12/06 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!