アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5個上の男性(32)と3回デートをし、来週4回目のデートをします。今までの3回は近場でドライブをして、カフェに行ったりお散歩したりしました。とても楽しく、相手の方もとても優しく穏やかで素敵な方だなと思ってます。

LINEで4回目のデートの行き先を決めようという話になり、相手の方が横浜を提案してくれました。私が横浜が好きだと言ってたからだと思います。
「好きなところに連れて行ってあげたい。いつも仕事頑張ってるからたまにはご褒美もいいんじゃない?」と。

でも横浜まで車で3時間以上かかります。私は繁忙期を乗り切って余裕があるのですが、相手の方は今仕事が忙しい上に今月から役職にもつき、大変そうです。

なので「すごく行きたいけど、仕事大変なのに申し訳ないよ」と送りました。
すると「遠慮しなくていいのに。また他で考えよう。繁忙期頑張ったんだからたまにはご褒美もいいんじゃない?」と返信が。とても優しい人です。

せっかく彼が考えてくれた提案に甘えて、横浜デートした方がいいのでしょうか?
そもそもお付き合いしてない人と、片道3時間以上の離れた場所にデートって普通のことですか?
アドバイスおねがいします。

A 回答 (6件)

往復6時間、という事でしょうか。

彼は、アナタに対して、好意を持っている様に感じます。
好きな人とは、何時間でも一緒にいたい、そう思うでしょう。
そして、好きな人の喜びは、自分の喜びと感じる事もあるでしょう。
もし、アナタが、彼に対して好意があるのなら、横浜デートも良いでしょう。
    • 0

そもそもお付き合いしてない人と、片道3時間以上の離れた場所にデートって普通のことですか?

普通か?普通じゃないか?それを質問してあなたが「普通」と言われたいのか?それとも「普通じゃない」と言われたいのか?は私にはわかりません。

でも否定的な意見だったとしても「異常」と言われるのと「特別」と言われる違いだけでもイメージは大きく変わると思うのですよ。

すごく行きたいけど、仕事大変なのに申し訳ないよ」
一旦その言葉を伝えられたことは良かったと思います。すぐさま「行きたい!」と素直に言えたとしてもそれを否定はしませんが、やはり相手を気遣うことが出来た今回の流れはベストだったと思いますよ。

もちろん横浜を優先順位一位の目的地で良いかと思います。もしかしたら今回の旅で彼としては何かしら二人の関係を変化させる目的が有る、それをイメージしての場として横浜を選んだのかもしれませんからね。

もう一度彼とよく話し合ってみることだと思います。彼が行く気であなたも行きたいなら今回は彼の提案をそのまま受け入れてあげる方が良いと思いますよ。
    • 0

あなたの悩みがよく分からん。

>そもそもお付き合いしてない人と、片道3時間以上の離れた場所にデートって普通のことですか?

こういう悩みとか。

既に3回デートして4回目を控え、まもなく告白して付き合うことになるだろう相手に対して悩む問題ではないと思う。あなたに必要なのは「自信」かと。
    • 0

何回目だろうが、関係ないですね。

いきたいならいくし、
いきたくないなら、いかない、、、

普通ってないですよ、

10人いたら、10人違います

価値観合わなければ切る、

あうなら、歩み寄る
    • 0

彼氏も横浜に行きたい。

貴方も横浜に行きたい。

なぜ断る?
    • 0

甘えれば? 女の可愛さは好意を持ってくれてる相手に甘えられるかどうかだぞ。

付き合ってなくても好意があればワンチャン狙って努力するのは男の性。「絶対セックスできる素人がいるなら沖縄から本州まで行ける」なんて言ってる男性も居ました。つまり、普通のことです。

あなたが相手に嫌な気持ちを持っていないなら、デートに乗るのが吉です。
    • 0