プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性実家暮らしの社会人です。
ここ1年ぐらい全然果物を食べていません。
10代前半頃から顔のニキビやニキビ跡に
困っており。フルーツは桃が苦手で
りんごアレルギーを持っていますが。
医師からはりんごを大量に食べなければ
少々食べても大丈夫と言われています。
また、コンビニで売っているスムージー系
なら忙しい時でも簡単に飲めると思うのですが。
ニキビに良いおすすめの果物または果物
スムージーがあれば教えてほしいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

柑橘系ですね。

ビタミンCが豊富。
いまならみかん。
といっても、果物は食べなきゃダメというわけじゃありません。
ビタミン・ミネラル・食物繊維は野菜からとれますから。
まあ、お菓子を食べちゃうよりはいいですが。
魚や緑黄色野菜のほうが効果は上です。

https://noel-media.jp/news/8149#:~:text=%E3%83%8 …
    • good
    • 1

アボカドおすすめ。

それ見たあとだと、ニキビ跡がマシに見えるから。
    • good
    • 0

それならまずはバナナがオススメ。

バナナは、幅広くビタミン・ミネラルを含んでいて1年中価格が安定していて何処でも売っています。まさかバナナの皮を剥く暇もない訳はないでしょう。
    • good
    • 0

ニキビはアクネ菌が元ですから体内より顔を清潔にしてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!