プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし新幹線の線路を爆破して新幹線を運行不能にしたら
賠償金は何円ぐらいになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 下記の条件だとしたらどうなりますか?

    1人の仕業
    死者0人
    修復工事費用3000万円
    運行再開するまでの期間は30日

      補足日時:2021/12/07 12:35
  • 東海道新幹線
    豊橋~三河安城間
    という条件付きでお願いします

      補足日時:2021/12/07 12:36

A 回答 (5件)

賠償金をどうこうの前に逮捕では?

    • good
    • 2

遺失利益の分も請求されるから


億単位でしょ
30日かかるなら、阪神大震災での新幹線橋脚倒壊ぐらいの
損害じゃないとかからないでしょ
東海道はつかってるでやめてくれ
    • good
    • 1

東海道新幹線は1時間に約1.3万人を運べます。


全員が、東京~名古屋を移動するとして、
ざっくりと、1日15時間
東京名古屋間 約1万円
往復なので ×2
それを30日

13,000人 x 15時間 x \10,000 x 2 x 30日
=¥117,000,000,000 これくらい。
    • good
    • 0

往来妨害罪及び爆発物取締罰則違反です。


逮捕になると思います。
    • good
    • 1

>修復工事費用3000万円



この程度では済まないでしょう。

また、他の方も指摘していますが、休業していた30日間に本来稼げるはずだった逸失利益が賠償金額に加わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!