アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろスタッドレスタイヤを取り付ける時期が来ました。皆さんは、何年製のタイヤをつけてますか?5年ものでもつかえるもんなんですかね。ゴムは硬くなってますが溝はまだまだあるんですけどつかえますかね?

A 回答 (3件)

今年の5月に車を買い替えたのでスタッドレスは


購入したての新品です
ただ、価格抑える為にVRX2にしたので
もしかしたら去年の生産かもしれません
(タイヤ確認していないので、なんとも・・・)

あと、私はスタッドレスは使って4シーズンで
5年目は流石に使わないですね
プラットフォームが出る程、減ってはいないのですが
硬化したスタッドレスでは、アイスバーンでの性能が落ちます

車の足回りに関しては妥協はしませんね
此処のトラブルが一番事故に繋がり易いので
    • good
    • 0

新車で買って今年で5年半になりますが、未だに購入時のタイヤで走っています。


 降雪が年に1回あるかないかの地方ですが、初めての冬にタイヤチェーンを購入しましたが、未だに一度も付けたことはありません。
「そろそろスタッドレスタイヤを取り付ける時」の回答画像2
    • good
    • 1

答えようはありませんし、見てもいないのに分かるはずない


スタンドやモータース、タイヤ屋で確認してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!