プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ欧米は韓国を捨てないのですか?同盟から。特にアメリカ。韓国が中国寄りなのは分かりきってることなのに…。下手に民主主義陣営に韓国を入れて、情報を共有とかしたら、韓国は中国にこっそりと教えるのは、わかりきってるのに。仮に、米国陣営と中国陣営が戦争しても、韓国は表向きはアメリカだけど、絶対中国に味方しますよ。あの国は、数千年、中国の奴隷、属国だから、たかだか70年のアメリカとの同盟よりも、中国を頼るでしょ。

A 回答 (6件)

韓国の主要企業は外資だからね


それらが破綻すると投資した側も損をする
    • good
    • 0

だからぁ・・


あなたの思う事以外ならブロックするのだから 答えは質問する前に出てるでしょ?
    • good
    • 0

防衛上からすると、半島の山側と大陸に対して都合が良い盾になってくれるから、では無いですか。

そもそも前の戦争の時にアメリカが介入したのは、その理由しか考えられないし。もし、植民地的属国にしたかったのなら、日本の沖縄でやったみたいに占領政策を敷いていたでしょうから。逆に考えれば、国土も国民も手間とお金をかけてアメリカ化しても利益にならないと考えたから今の状態だとも考えられるし。
    • good
    • 1

> 絶対中国に味方しますよ



逆。
絶対にしないし、そもそも出来ませんよ。
あなたは軍事に関しては、かなり無知な人ですかね?
アメリカを舐め過ぎと言うか。

日本や韓国は、軍事面では絶対にアメリカを裏切れません。
なぜなら、日韓の軍事や防衛の装備は、アメリカ製が主体なので。

たとえば、近代装備は通信技術が必要不可欠で、アメリカの人工衛星やシステムを経由したりもしてるから、アメリカが通信チャンネルを切り替えたり、システムにウイルスを流せば、多くの装備を無力化出来ます。

また、そう言う部分はブラックボックス化してて、装備の導入時にも、ブラックボックスは触らない契約になってるのですが。
アホな韓国(軍)は、かつてブラックボックスを触ったことがあります。
当然、触ったら一瞬で察知される仕組みなのに。

韓国がアメリカにめちゃくちゃ怒られてますし、それ以来、韓国はアメリカの信頼を損なって、より警戒もされてます。

「韓国が軍事システム上から、どんな情報を取り出したか?」くらいは、アメリカがブラックボックスを介し、常時チェックが可能だったりしても不思議じゃないから、「韓国は中国にこっそりと教える」なんてのも、極めて困難でしょう。

言い換えれば、韓国軍が中国やロシアの装備を導入しだしたら、中国に味方することも可能だろうけど。
影でコソコソ出来ることでもないし、アメリカがそんな動きを見過ごす筈もないので。

韓国が選択出来るとすれば、米中戦争に介入しないことまでで、こと軍事的には、脱アメリカとか、まして中国の味方など、ほぼほぼ不可能と断言できます。
    • good
    • 0

オバマ大統領の時からトランプ大統領の前半までは、米軍は韓国を見捨てて、日本を防波堤とする第一列島線まで後退するつもりでした。

 ところが、中国軍の急激な台頭により、韓国に留まらざるを得なくなったのです。 在韓米軍は何も韓国を助けるためにいるわけではありません。 朝鮮有事や台湾有事の際に米国の利益を守るために存在しているのです。
    • good
    • 0

"【武器】30年間の武器輸出額 (1991~2019) ~ランキング~" を YouTube で見る





金をもらっているのでしょう
どこか言わん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!