dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

44歳女性です。11月終わり頃ですが家族ぐるみでお付き合いしている友達がいましてある日私が予定を立ててこの日にみんなで買い物に行こうと友達を誘ったのですが数日仕事だから行けないと連絡がありました。結局旦那と私とその友達の旦那さんと3人で行きました。その前日に明日は家族で行くの?と連絡があってその文章の最後に私は明日は仕事だよ。と入っていたのでそうだね。と私が文章を送ったのが意味の違いだったようで、何で昨日家族で行くの?って私が聞いた時にそうだね。と言ったの?と聞かれ、私は仕事だよ。の返事にそうだね。と返信したつもりでした。いつから決まってたの?うちの旦那は仕事だと言っていたけどうちの旦那も行ったの?と連絡があり、友達の旦那さんは午前中で仕事が終わった為午後から3人で行きました。私が友達に言ってなかった事に怒ってしまったようです。私は友達が旦那さんから聞いていると思ったので言わなかったのですが数分後、何か嘘つかれたみたい!人間不信になりそう!しばらくインスタ消すよ。と言われ消されました。そうゆう意味じゃないよ、傷つけたなら私が悪いから謝るよ。と連絡しても会いたくないようです。旦那には言っていません。忘年会しよう!と旦那に言われ、誘っても来ないだろうし、何て言えばいいのか分かりません。友達は2人ぐらいしかいなく、何かモヤモヤします。どうかご回答お願いします。

A 回答 (2件)

この質問文を読んでみても、

あなたの文は非常に分かりにくいです。
友人とのやり取りもこんな感じなのであれば、
そりゃ行き違いや誤解は生まれるだろうなぁと思います。

>傷つけたなら私が悪いから謝るよ。
は謝ってないですよね。
自分が悪いとは思ってないの、相手に伝わっちゃいます。
謝る気は無いのに、口先だけ謝罪するのはやめた方がいいです。
余計に相手の怒りを買うだけですからね。

家族ぐるみで仲良くしているなら、ご主人に相談しましょう。
ご主人から友人夫さんに話を聞いてもらいましょう。

友人は、
・あなたは「家族だけでいく」と言っていた(と思った)のに違った
・友人夫は「仕事だ」と言っていた(から行かないと思っていた)のに、
 なぜかあなた方夫婦と買い物に行っていた
という点に怒っているわけですよね。
なぜ友人夫さんは、妻に「仕事だ」と言っておきながら、
あなた方と買い物に行っちゃったんでしょうね?
何か友人夫婦間でいざこざがあるような気がします。

友人夫婦間での情報共有が不十分なのが根本的な問題です。
それに友人がイライラしていた所に、
あなたとのやり取りで行き違いが発生し、
あなたもグルになって騙している!?
と感じちゃったのではないでしょうか。

なのでまずは夫同士で話をして貰ってください。
そこで色々分かるんじゃないかな。
どうするか、はそれから考えた方がいいと思いますよ。
    • 0

何か、怒る人を間違えてますね、友人の旦那さんが行く事を伝えて無いのが今回の原因でしょ?

面倒臭い人ですね、ほっとくしかないのでは?
    • 0