最速怪談選手権

高二男子です。
真剣に悩んでいるので、誹謗中傷、的外れな回答等はやめてください。
ずっと悩んでる事があったので質問します。
僕は中学から好きな人がいて、今も高校が同じな女子で中学時代は部活とか色々同じでよく話してて両思いってわかった中三の頃と同じように視線をすごく感じるのもあり、両思いだったので高一の時伝えようとLINEで告白のために呼び出すため日時を決めてる最中に急に未読無視され、怖くなってしまい、今年の9月末の朝の登校時に話しかけられたのですが、その子は何故か今忙しいから無理とか、放課後聞いたら放課後は当番の仕事あるからと言われ、伝えられませんでした。
この事情を他の人に話してもさっきの通り避けられてるよとか無理と言われました。
その後最近、テスト後に下駄箱に呼び出しの手紙を入れましたが、結局来なくてむしろ余計に避けられてるような感じでした。(こちらを少し警戒してるような。)
もう無理なのでしょうか。
文章がごちゃごちゃしてしまってすみません。
でも自分でもよく分からなくて、他の人に相談しても無理そうって結構言われちゃって自分でも何となく分かってはいるのですが、辛くて。
それでも伝えられるなら話す時間作って貰えるよう頼んで話した方がいいのでしょうか。
絶対諦めたくないんです。
というか諦められないです。

質問者からの補足コメント

  • tobirisuさん
    諦めきれないのは分かりますが、だからといって何も話しかけずに迷惑をかけないように耐えるなんて僕には出来ません、抑えられないです。
    そもそも告白で呼び出す時点で相手側の迷惑になってるので今更だと思いました。
    絶対諦めません。

      補足日時:2021/12/09 09:22
  • hunaskinさん
    時間を置けません。
    もう待ちきれないです。
    ごめんなさい。
    気持ちがもう抑えられないです。
    絶対話しかけます

      補足日時:2021/12/09 09:27
  • benrijiさん
    結局、二学期ラストら辺まで時間を置いて最終日ら辺でもう一度話しかけることに決めました。

      補足日時:2021/12/10 15:04

A 回答 (7件)

あなたのせいではなくて彼女自身が何らかの大きなストレスを抱えていて友達や知人と接するのが苦痛になっているんじゃないでしょうか 家庭

とか塾とかバイトとかネット上のつながりとかあなたの知らない所でいじめや嫌がらせや性的な被害や脅迫を受け続けていてメンタルが崩壊している状態だという可能性もあると思います 心がズタボロでも見た目や日々の行動からはわかりにくいですからそういう状態の時にしつこく追いすがられたら耐えきれなくて自殺に走っちゃうかもしれないので自分の気持ち最優先じゃなくてなぜ避けるのか深い考察が必要ですよ
    • good
    • 0

どー見てもツッコミ待ち。

ボケ倒してるじゃん。
よーし! 告白してこい! ストーカーでーす!ってな★
    • good
    • 1

> 誹謗中傷、的外れな回答等はやめてください。



こう言う事を書くと逆に呼び込みますし、貴方に読解力が無ければ何でも誹謗中傷や
的外れになるだけ。

さて、本題ですが、ここでは君の視点側だけで書いて居ますから、自分自身を正しく理解
出来て居ない可能性も有ります。
普段の君も含めて相手にどの様に映っているかと言う所がポイントでしょう。
避けられているのなら距離を取った方が良い。
相手に入り込もうとすれば今以上に距離が出来るだけでは無く嫌われるだけ。
そうなってしまえば君が「誤解だ!」と言おうが逆効果になるだけだろう。
「誹謗中傷、的外れな回答等はやめてください。」と書いて居る時点で君の一端が見えて
来るが、そう言う所が相手に伝わって避けられていると言う事かも知れません。
今の状態では諦めたくないと言ったところで、君の行動その物が逆効果となっている
事は否めない。
それが何かは客観的に自分を分析したり、周りに忌憚の無い評価をして貰い、正すべき
所は正すよう努力するしか無いだろうね。
    • good
    • 3

自分の気が済まないから相手の気持ちはともかくグイグイ行きたい、それを肯定してくれ、


自分が辛いから相手に嫌な思いさせても仕方ないだって諦められない、それを肯定してくれ
そういう投稿でしょうか。

そうでないのなら、ここはひとまず引くしか無いですね。
何がきっかけで相手の気持ちが離れてしまったのかわかりませんが、そういうものを探ろうとするとさらに嫌われるだけなのでやめておきましょう。

諦められないのなら、時間を置く、という戦略を取ってください。
    • good
    • 1

あなたが諦められないのは分かりますが、そういうことはよくあることで、珍しいことではありません。


人間はそう簡単に自分の気持ちを切り替えられるものではないからです。
気持ちは勝手に生れて、勝手に変わったりもします。
「気持ち」を意志でコントロールすることは難しいです。

ということはあなた以外の人も、自分の気持ちを自分の意志で変えられるわけじゃないです。

中3の時両想いだとあなたが思って、高1で伝えようとして断られたんですよね。
両想いだったという証拠はないですね、確認してないんだから。

あなたは両想いだと思って、高1で伝えようとしたら、相手は避けた。
これは、相手はあなたへの「気持ちはない」ということです。

それから2年近く、あなたの伝えたいという気持ちは変わっていない。
相手の避けたいという気持ちも変わっていないのです。

諦めたくないというのはあなたの気持ちです。
でも、相手はあなたへの気持ちはないのです。
避けているのに、呼び出そうとするあなたをむしろ、怖いと思っているでしょう。

諦めずにいるのはあなたの自由です。
でも、避けるのも相手の自由です。
自分の気持ちを伝えようとせず、一生胸にしまっておくのもあなたの自由であり、あなたの生き方です。

でも、人を怖がらせたり、避けているのに近づこうとするのは迷惑です。
相手が苦痛に感じれば、犯罪にもなりかねません。

諦められなくてモンモンと一生過ごしてもいいです。
そうしたければそうしてください。
しかし、人を怖がらせたり、迷惑をかけるのはダメです。

ひとつだけ確実に言えることは、あなたは自分の気持ちばかりを尊重していて、相手の気持ちを思いやったり尊重したりしていません。
それでは恋愛は成立しません。

あなたの思いだけで、人や世の中は動いているわけじゃないということは知っておくべきです。
    • good
    • 1

「色々同じでよく話してて両思いってわかった中三の頃と同じように視線をすごく感じるのもあり、両思いだったので高一の時伝えようとLINEで告白のために呼び出すため日時を決めてる最中に急に未読無視され」



そもそも両思いだったのかも疑問です。なぜ両思いだと思ったのでしょうか?それが不思議でなりません。一歩的な片思いではなかったのですか?

今となっては無理です。もう諦めて次の恋に向かってください。残念ですが。

最後の雨  中西 保志
    • good
    • 1

相手は、あなたに付きまとわれて迷惑しているように見えますね。


あなたにとって一番大切なものは何ですか
自分の気持ちですか?相手の気持ちですか?
よく考えましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!