アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
スリップサインが出てしまったので、BSのB-Styleを旧型ラウムに履かせようと思ってます。(サイズは純正サイズ)
何軒か見積もりをもらいに廻った中で、近所にあるタイヤショップが他のお店よりもトータル2~3千円安かったので、週末雨が降るし在庫もあったのでこの店に決めようと思い現品を見せてもらいました。
一応タイヤの側面に刻印されている製造年月を確認しようと見たところ、下4桁0804ってあったので2004年8週目の製造だということですよね?
つまり1年前に製造され在庫となってたタイヤになるのですが、このまま履いても何ら問題はないのでしょうか?
少しの金額の差なら製造の新しい方が良いのでしょうが…

A 回答 (4件)

微妙ですねw

トータルって事は4本ですよね。
私なら新しい方にしますが・・・・
でも、雨ざらしでなければ一年くらいじゃ劣化のおそれはないでしょう。私もそういわれました。
実際何の問題もなく3年目です。
そのときはタイヤの製造年月日を見る方法が分からなくて(;^_^A アセアセ…
スポーツタイヤだったので、在庫がなくてそれにしましたが、平気でしたw
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございます。
今回4本すべてを交換しようとしてますが、どうせ買うなら新しい方が良いですよね。
でも、1年経ったモノでも3年経った今でも何も問題なく使えているんですね。
ありがとうございました。

そのタイヤの保管状態にもよりますが、ショップで野ざらし保管と言う事はありえないので、まず大丈夫でしょう。

普通に乗る分にはまったく問題はありませんので、気にしないのならお勧めしますね。
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございます。
展示されてたタイヤは見た目は室内で保管されてるようでしたので、気にしないのであればこれで行けそうな感じですね。

他の方が言われているように保管状態が良ければそれ程劣化が起こっているとは思いません。

しかし保管状態が良いとは別に監視していた訳では無いので、
実際のところ把握が難しいですよね!?

トータルで2~3千円安かったと言うのは、タイヤ4本分とタイヤの取付工賃等を含んだ合計金額
のことでしょうか?
もしそうであれば私なら2~3千円多く出しても新しいタイヤを購入します。
この程度の金額の差で安全を買えるのであれば安いものですよ。
もし差額に1万円以上あるのであれば考えますけど…
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございました。
保管状態もそうですが、4本分で数千円の違いなら新しい方がイイですよね。

保管状況によりますねぇ・・・。

店先に陳列されているようなモノだとある程度の劣化は進んでます。
倉庫で立てて保管されていたモノならさほど気にするほどではないです。
でも 実施にどのように保管されていたのかなんてわからないですよね。

4本で2~3000円の差額なら 私なら新しい方を買いますね。
新しい製造のタイヤがあるお店でその安かったお店の価格を引き合いに出して
少しでも値引きが増えればそれで確定します。

そのお店が安い理由もメーカーからの在庫品だったからかもしれませんしね。
実際 そうゆうタイヤが安い仕切りで入ってくる事もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございました。
メーカーの在庫品だったから安く出来てるのかもしれないし、新たにメーカー取り寄せになっても同様の製造年月品が来る可能性がありますよね。
他店での値引きは厳しい様子なので迷うところです。