プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今教習所に通っています。
毎日通っていて、技能も何回も乗りましたが全く出来ずいまだに技能は一回も合格出来ていません。
MTからATに変更すべきですよね?
次も出来ないとかなり延びますよと言われました。
右左折とかカーブとかもうまく曲がれません。
ATでも取得できるか不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

MTって、ギアの入れ替えがあるけども、教習所内って、2速あるいは、最高でも3速程度とかですからね。

外周を走るときには、3速にすればいいかもしれませんが、カーブとかって2速までゆっくりと落として回るとかだから、ATもあまり関係なかったりしますよ。
    • 0

まずATに変えること。

そしてこれは自分の平行感覚と垂直感覚関係だからね。右折時は何か動かないものをじっと見ながらその幅をキープするとか
左折時は左の歩行者用ラインの幅をキープするとかあるんだけど・・・

厳しいね、こればっかりは。
    • 0

安心パックの合宿で取りました。

MTで。
最初の一週間ずーーっと外周でした。
合宿は技能は段階は普通に進むのですが、仮免と本免だけはちゃんとやらんとなのです。

そんな自分ですが、仮免本免四回くらいずつ受けて合格しました。
運転してませんが。
こんな自分が言うのもあれですが、頑張ればなんとかなるかもしれません。
    • 0

右左折はトランスミッションとは無関係だよ。

クラッチ操作がない分は楽かもしれないけどね。

いまどきAT限定で困ることなんかないよ。
将来EVが主流になればなおさらね。

それと、
「目標を持って取り組む練習は、漫然と取り組む練習を数万倍上回る」
    • 0

何事も失敗や、挫折無くして進歩は無いかと!

そりゃ、運動や言われた事を理解して体を動かすのが得意な人はきっとすぐ慣れて、上手く運転して、早く卒業すると思いますよ
でも、人生そんな、そんな、悪いことばっかりじゃないですきっと今挫折を経験して努力をたくさんすれば、きっとのちのち苦労したなぁ。あの時もそうだったなって経験になりますよ。

こうやって言ってますが私も普通自動二輪を一度挫折して、これ以上の屈辱と滑稽な姿はないと思っていましたが今では大型自動二輪乗って、カッコいいより、安全に背負う物は自らの自己満足や命より、家族に変わり、あの時の挫折は無くして今の自分は無いなって思ってますよ!
    • 0