性格いい人が優勝

知人のパートの おばさんが、「私は、あの中高一貫の名門女子高校の卒業です。」と言います。
でも 有名な中高一貫の名門女子高校の卒業でも 現在は、パートの おばさん では、有名な中高一貫の名門女子高校に行った価値が無いと思いませんか?

A 回答 (4件)

学校の価値というのは学力レベルやブランド力だけで測るものではありません。

そこでしか会えない出会いや経験があります。名門女子校に行ったことに価値がなかったとは言い切れないでしょう。
現在の仕事がどうであれ、人生経験に無駄で価値のないものなどありませんよ。肩書だけに注目せず、もっと人柄に注目するべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは



「職業に貴賤は無し」と習いませんでしたか???
    • good
    • 0

あなたの勝手な価値判断を押し付けるのは間違ってますよ。


とりあえずパートってところを蔑みすぎですが、
選択の一つでしょう。ガムシャラに働かなくても大丈夫なんだし。きっと家庭を大切にされてるんでしょう。

価値がないわけないじゃないですか。

そんな充実した最高の環境で学生時代を過ごせたことって出会える交友関係は一生モノだし、環境的にも与えられる教育の質的にもめちゃくちゃ豊かで充実した学生時代だったと思いますよ。
豊かだからこそ、有名企業でバリバリ働いて「元を取れ」みたいな発想もないんだと思います。
    • good
    • 1

学校だの職業だので判断するバカに価値は無いと思いませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!