dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前まではCD-ROMをいれたら勝手にインストール画面が出てきたのにいまはCD-ROMをいれても何も起こりません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」のところでやっても「CDが入っていません。」といわれます。どうすればよいのですか?

A 回答 (2件)

レジストリエディターを起動してHKEY_LOCAL_MACHINEハイブの

System\CurrentControlSet\Services\Cdromキーを表示し、Autorunの値のデータが0になっていないでしょうか?
値のデータを1にすればautorun.infがあるCD-ROMは自動起動するはずです。
    • 0

ひょっとして、CD-ROMを認識していないかも知れません^^;

システムのプロパティで、CD-ROMドライブに×
がついてませんか?まず、ここから確認してください。使える状態なら、メディアが壊れてるかも知れません。メディアも壊れてないなら、AUTORUN機能を殺したのかも知れませんね^^;
その場合は、エクスプローラーでCD-ROMドライブを開いて、SETUP.EXE等をクリックすればインストールできるかも知れません^^;
拙い回答でごめんなさい^^;
    • 0