アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京メトロ東西線の上りの「快速」で西船橋から都心方面に行くとき、乗るたびに行徳~南行徳付近でかなり減速します。この辺りで「快速」と「各駅停車」との間がかなり詰まってしまうことが多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

東京メトロ東西線は、どの駅も乗降客が多く大変混雑します。

こういう路線で快速運転をするのは並大抵の苦労ではありません。客の乗降に手間取るので、当然にして前を走る各駅停車が詰まってしまう訳です。行徳・南行徳は、コロナ禍であるにも関わらず1日当たり4万人を超える乗降客がいる。これでも下から数えた方が早いというのだからゲロゲロですわ。
    • good
    • 0

こんにちは、他社ではありますが電車運転士をしております。



>乗るたびに行徳~南行徳付近でかなり減速します。この辺りで「快速」と「各駅停車」との間がかなり詰まってしまうことが多いのでしょうか?

そうです。先行列車に接近しているから減速しての運転となります。
    • good
    • 1

南行徳から2つ先の葛西で各駅停車を追い越しますから先行する各駅停車が少し遅れると浦安手前あたりで追いついてしまいますね。

    • good
    • 0

日本橋、大手町辺りで1分間隔で乗り降りするために減速して時間調整をしてます。

それは間違いないですね。各駅時間通りです。
    • good
    • 0

恐らくはそうでしょう。



札幌の東西線は
快調ですよッ!

From札幌市南区真駒内。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!