プロが教えるわが家の防犯対策術!

5人家族で年収が1000万円って普通ですか?
お父さんのが1000万円で、
お母さんは平均年収以下です。

A 回答 (9件)

うちも5人家族でしたが父単体でもそんなに稼いでないですし(トラックドライバー)、看護師の母とあわせてもそんなにいってません。


普通ではないと思います。
父と母は稼ぎどっこいどっこいですが母は自分が稼いだ金は私のもの、父が稼いだ金も私のものみたいな人で子どもたちにもほとんどお金使わなかったのでだいぶ厳しい生活してましたね。
平成でありながらスティクのり買ってもらえなくてでんぷんのり一択とか、書き初め道具は筆と下敷きしか買ってくれなくて硯代わりに酢だこのバケツ持たされてとか。 
周りの普通すら経験させてくれてませんでした。
    • good
    • 0

お母さんは平均年収以下と分かってるのに、質問でっか?



ほとんどのお父さんは、そんな稼ぎをしてみたいと夢をみるような大金です。
    • good
    • 0

家族の中の複数人に所得があれば、世帯所得として1000万円は不思議ではないでしょうね。

普通かどうかは何とも言えません。独りの所得で1000万円越えの方も結構いますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてあるとおりお父さんひとりで1000万円です。
世の中にはお金持ちの方いっぱい居ますよね、
1000万円(平均年収の3倍位だったかな?)って働いたことないので分かりませんが高い金額だしそれほど頑張ってくれてるんだなーってありがたいです

お礼日時:2021/12/10 21:39

高収入です。



でもね、能力が高いから高収入というわけじゃなくて、高収入を担保できる儲かっている会社に所属しているというのが真実ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたしかに!!
お父さんすごく有名?な所の会社で働いてますね

お礼日時:2021/12/10 21:36

裕福

    • good
    • 0

年収が1000万円以上は国民の1%くらいしかいません。


超高額所得者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
初めて知りました…

お礼日時:2021/12/10 21:39

すごい貧乏ということはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏よりってことですか?

お礼日時:2021/12/10 21:40

ゆーふくです。

 1000万以上なんて稼いでるのは全体の1%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに少ないんですね…
驚きです

お礼日時:2021/12/10 21:40

少し裕福ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
お父さんが「貯金できない…」って呟いてたの聞いてしまったので少し心配だったけどほっとしました( *´꒳`*)

お礼日時:2021/12/10 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!