プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾講師をしてる1年目の会社員です。
食生活のことで質問です。
私の食事は朝10時、夕方16時、夜12時になっています。
そのせいか、体重が入社時と比べて3kg太ってしまいました。
やはり夜12時以降に食べてるのが原因だと思います。
炭水化物はなるべく少なめにして食べてますが、満腹まで食べてしまいます、、

痩せるためには夜にどんなものを食べたらいいのでしょうか?また、量はどのくらいが望ましいでしょうか?

A 回答 (3件)

塾講師という職業柄、児童生徒学生が学校にっている間は仕事がなく、どうしても夕方以降とか土日講座などになります。

そういう職業として、規則正しい生活習慣を確立すればいいのではないでしょうか。
コンビニとか、警官とか、鉄道・バス・タクシーとか、夜間・休日に働いている職業はたくさんあります。
    • good
    • 0

夜に限らず朝昼晩とも消化に悪いものを食べてください。

すなわち食物繊維・レジスタントスターチ・レジスプロテインを摂ってください。もち麦・高野豆腐・酒粕がオススメです。

炭水化物なのに太らない 秘密はレジスタントスターチ|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO08120100X …
    • good
    • 0

最近は、1日2食という人も結構聞きます。


だから、夜の12時は食事というより、夜食とか、おやつという感覚で野菜たっぷりのスープのみぐらいでいいのではないでしょうか。

メインは夕方16時にしっかり食べればどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!