電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは愚痴になるのでしょうか。
どうしても許せない気持ちがあり、皆様でしたらどうされるか伺いたく投稿いたしました。
よろしくお願いします。

夫が先程3時過ぎに帰宅しました。
コロナでテレワークになり、ここ二年間はたまの出社のみでした。
昨日久しぶりに出社後、チームメンバーと焼肉忘年会で都内へ出るとのことでした。
久々だし、日頃の鬱憤もあるだろう。
でもうちにはこども二人いるし、飲み方には十分気をつけてねと伝え、夫も会社での立場もあるし、飲み方には気をつけると言って外出しました。

遅いなと感じた、昨日。
23時半ごろにこどもたちも寝たので私も先に寝るとLINEし、帰宅したらしっかりお風呂に入って寝て欲しいと伝えました。
先程3時前にふと起きてみると、夫が帰宅していませんでした。23時のラインは既読になっていたのですが、音沙汰なし。
電話をしても出ず、いよいよどうしたものかと心配になりました。事故かな?と不安になりつつ、何度も電話をし続けるとようやくでました。

今近くでもうすぐ着くーとヘベレゲになっており、心配でマンションの玄関まで出ると、まさかの酔っ払い夫が駐車場で嘔吐(汚い話ですみません)。
正直軽蔑してしまいました。

うちには心臓疾患の小さなこどもがおり、私は数年前に退職。そんなときにコロナになり、自分の生活もかなり自粛はしてきました。本当は働きたいけど、今の時代に万が一保育園に預けてこどもがコロナになってしまったらという不安がよぎり、専業主婦を続けています。そういうこともわかってて、この時期に終電逃して飲むようなバカではないよと夫も言っていたのに、お酒には勝てないのですね。。。
そうなることもわかっていたから釘を刺したのに。
お店は選んで入ったから〜なんて嗚咽しながら階段も登れない状態の夫を見て冷めています。
コロナになってたらどうするの?と聞いてもそれはごめんで終わり。
一番上のチームリーダーなのに他のメンバーはどうしたの?と聞いても、みんなまだ飲んでるとのこと。
なんだか聞いていて悲しくなりました。
夫の会社は二人以上の会食を基本的に禁止しており、10月にあった私の親族の結婚式も会社で禁止だからと欠席でした。ちなみに今回の飲み会は三人だったそう。私の中ではもう人数とか関係なく、無責任で自覚のない夫への軽蔑が今でも消えず、眠れません。
ただの愚痴になりますね、ご覧いただいた皆様、申し訳ありません。
そして先週末から心臓疾患持ちのこどもが胃腸炎にかかり、点滴や検査などで私は今週月曜日からほぼ寝れず、昨日やっと回復して安堵した日でした。
しかも月曜日には夫は熱を出し、こどもと夫との看病で疲弊した金曜でした。やっとほっとしたのに。。。
そして日曜には家族で久々のドライブをするつもりでした。そのために今週みんなで乗り切ろうとしたのに
。。。
なんだか気持ちも萎えてしまいました。
人数とか関係なく、コロナが落ち着いているかもしれないけれど、家庭を持つ夫が連絡なしで千鳥足の酔っ払いで、敷地内で嘔吐して、、、家族のことも考えずなにをしてきたんだと怒りが込み上げてます。
見境なく飲んできた夫に対してPCRで陰性がわかるまで別居しようかとも思っていますが、皆様のご主人はこの時期にこのような飲み方をされて帰宅しますか??これが今普通なのでしょうか。

仕事でイライラするのも、たまには顔を合わせたメンバーとの会食も盛り上がる気持ちよくわかります。
でもこのコロナ禍で飲み会。
常識人だと思っていた夫が今いびきをかきながら、この寒い中リビングで寝ています。
布団もかけずにフローリングで。本来であれば布団をかけますが、今回はそのまま。

明日からこどもたちと接触させたくない気持ちでいっぱいです。子を持つ親として、ご自身であればどう対応されますか?よろしければご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    吐瀉物に関しては掃除済みです。
    汚い話で申し訳ありません。

      補足日時:2021/12/11 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!