アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回おもうんだけど、洋式トイレにウォシュレットありますが、なんでビデって表現なんですか?

全く分からない人もいるはず。

ビデじゃなくて

おまんこ洗浄って表記でもいいんじゃないかしら、、

彼氏や旦那にぺろぺろされるみたいに気持ちいいですよでも、よくないですか?

A 回答 (6件)

おまんこ 標準語ではありません 一部の地域の者にだけ 判る表示は無駄

    • good
    • 1

元々ビデは存在していた物に、お尻洗浄機能を付け足し製品化したからです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/ビデ

上記によると17世紀に作られたとあり、お尻洗浄機能付き便座は、紙で拭くのが痛い痔の方や体格がよすぎて拭きにくい方のためのいわば医療器具として50年前に開発されたのが起源とのことです。
    • good
    • 0

毎回おもうんだけど、洋式トイレにウォシュレットありますが、


なんでビデって表現なんですか?
 ↑
ウォシュレットてのは、TOTOの
商品名です。

ビデは18世紀にはあったとする
説があります。

用途も違います。

「ビデ」は主に女性が排尿した後、女性器を
洗浄するための装置。
「おしり」と水の出る角度が違い、
より前方へと噴水されるように設計されています。
    • good
    • 1

もともとビデというものがあったからです。


この回答は質問者様には難しすぎますか?
    • good
    • 0

>ウォシュレットありますが、なんでビデって表現なんですか?


無知、丸出し。
そもそも、別のものです。
    • good
    • 2

ウォッシュレットができるずっと前からビデは存在するから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!