dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対に船釣りで酔わない方法教えてください!

A 回答 (6件)

戻しそうになった時、口まで出てきたものをもう一度飲み込む

    • good
    • 0

釣りの場合は


船酔いのボーナス要素が多いので難しい

小舟なので確実にゆれる
排気臭
エサ臭
釣れればサカナ臭
手元の凝視>糸がらみ
乗り合いなら確実に降りれない

酔い止め薬と体調管理と上記対策すれば良いかも

酔ってしまったら股間に内緒で冷水を浴びせると治るらしいが
この時期、厳冬期に行うにはリスクが高すぎる
    • good
    • 0

地上で「グルグルバット」を行って、フラフラせずに真っ直ぐ歩けるようになれば船酔い


し難くなる。
世の中に「絶対」は存在しませんので、体が自然に慣れて対応出来る様にするしか
無いでしょうね。
漁船の乗組員でも最初は船酔いする事があると言う事でも有りますし。
    • good
    • 0

風になれッ!

    • good
    • 2

まずは、コンディションはばっちり整えましょう。


睡眠をしっかり取る 睡眠不足は船酔いを引き起こす代表的な要因のひとつ。

前日にお酒を飲まない
朝食は胃に負担が掛からないものを
揺れの少ない釣り座を選ぶ
排気・タバコの煙を避ける
遠くを眺める(下を向かない)
    • good
    • 0

エスエス製薬の『アネロン』を飲めば船酔いしません。

。 寝る前に1錠、船に乗る40分前に1錠飲みます。  ただし人によっては劇的に眠くなるそうゆえ、注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!