dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人見知りで無愛想な自分を直したいと思い改善策を自分なりに考えているので客観的に合っているのかご意見いただきたいです。

人見知りを直して明るくなるには人の目を気にしないで誰も他人のことはそんなに見ていないと理解し、嫌われていないか不細工だと思われていないか、変に思われていないかを気にせずに相手を楽しませることに集中して人と関わることが明るく自分らしくいられるために必要だと思ったのですがこれは合っていますでしょうか。

A 回答 (2件)

自分に必要ならあっているとはおもいます



無理にしてストレスで酷くならないように
    • good
    • 1

相手を楽しませることに集中しなくてもよいと思います。

芸人じゃないんだから。他は当てはまってると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!