プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください
乱文ですが。



A子が彼氏と結婚するからと、
子供(2歳)置いて実家出て
結婚しました。

そして結婚後ー
旦那になった男 B が、仕事長続きしない
DVするやつで
自己中なやつで
ビンタされたり首締められたり
とにかく何度も殺されかけている
よく低収入ってどころじゃない
お互いに職なし
働いてもすぐ文句言われたくらいで
働く気が失せるタイプ
まぁ今どきの子です。


旦那のお父さんと3人で暮らしてたらしいけど
旦那とお父さんが不仲笑笑

旦那のお父さんはパチンカス

仮にA子がめちゃくちゃ働けてる人だったら絶対お金よこせ寄越せうるさかっただろーなと

そして大事件が
A子運転中に喧嘩して旦那がキレて
ハンドルを対向車線側にきり
壁に激突
車は廃車

A子とBは大怪我で入院
私が1番ムカついたのは

子供が死んだって嘘つかれてたとなんです。
旦那に子供の話したら
うるさいだの言われるからって
旦那とわたしにそう言ったらしいけど
意味がわからないw

不謹慎すぎる。

しかも、入院先の担当の先生がイケメンだのなんだの言ってるから


こいつもう生まれ持った男好きなんだな思った


もう普通なら精神的に病むぞこれ。

怪我して思うように歩けない
すぐ働けない
車もない
子供も死んだ(結局嘘だったけど)



そんななのに
イケメンって騒いでる場合かい?

旦那にはお兄さんがいてお兄さんのお嫁さんが
2人で暮らせるようにって
知り合いかなんかに
頼んで市営住宅?みたいなところをさがしてくれていたのかなー

16時までに
印鑑持って⚫⚫においでと言われていたのに
A子は行かなかったらしい

聞いている限り、行かないという連絡すらしていない模様

なのでもうお兄さんもお兄さんのお嫁さんも怒っている(当たり前)

A子が来たから⚫⚫(旦那)がおかしくなったと
元からじゃない?←と思ったけど


そんな事があり
A子はやっと、実家に助けを求めたそうです。
離婚したい…
子供にも会いたいと、
お父さんと祖母は
会うつもりないと言ってるそうです、



下手すると
子供に、2度会わせないと言われてもおかしくない事ですよね

そして彼女は自業自得ですよね?
仮に子供を一緒に連れて行っていたら
あの旦那なので子供が危険な目に遭っていたかもしれないので連れていかなくて良かったのかもしれないけど…

置いていくこと自体おかしいと思いませんか?どんな事情があったとしても!

A 回答 (5件)

子供置いて、子供がいるのを嘘までついて結婚したのは確かに母としてどうか? ですが



そんな母親なら、子供にとっては実家に置かれて愛情ある親戚に育てられたほうが良かったですよね、結果論では。


友人は母親としてではなく、女でいたかったんでしょうが、痛い目にあって、思い知ってるんでしょう。

DV旦那とは離婚して実家に戻って、
自分の家族に育児手伝ってもらいながら母親として生活できるなら、まるく収まるのではないかと思いますが、家族の信用失ってしまってますよね。

そんな経緯があるなら見捨てられても、たしかに自業自得です。

これからもその彼女と友人でいたいと思えるなら
あなたに彼女へのせめてもの出来ることは
今までのことは反省して、実家の親や親戚に頭下げて謝り子供の母親としてしっかり生きてと説教してあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

人として道を完全に外していますね。


もし、子供さんに会わせるのでしたら、彼女の行動等もう少し様子を見て判断されたほうが良いかも。
    • good
    • 0

おちついてください。

話がまとまっておらずよくわかりません。
    • good
    • 0

とても理解に苦しみます。


ですが、子供にとっては、、たった一人の母親ですよね。
これまでの行為には一切理解出来ませんが、お子さんのことを思うと、、
心を入れ替えて、お子さんと暮らしてほしい、そんなふうにも思います。
    • good
    • 0

私にその様な友人がいたら


激怒して縁を切ります。

私にその様な娘がいたら
預かった子供は、娘には会わせず
縁を切ります。

女でいたかったって…
それならば避妊をして子供を作るべきではないしね…

だらしないし自己中で子供を育てられるような人ではないと思います。

ひとつだけ言えることは
もう子供を作るな!ですかね…
そこだけは徹底してもらわないと
可哀想な子供が増え
親に負担がかかる一方ですからね。

そこだけ徹底してもらえれば
男を見る目がなく生活力もないその彼女が
男に殺されようが、暴力を受けようが
もう自業自得かな…と

知ったこっちゃねーですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!