プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はパートで働いている者です。入社して数日後、他人の悪口を聞いてしまいました。悪口の内容に私の名前も言っていました。その人はリーダーと職場の方々です。
時間に経つと私が指導してくれる方の悪口でした。指導してくれる方のいないところで悪口を言っているとちょっと心苦しいです。
指導してくれる方にその人たちが悪口を言っていたと報告してしまうと指導してくれる方に不快な思いになってしまい指導をしてくれなくなってしまいます。
悪口を言っていた方とどう接すればよろしいでしょうか。
また、第三者に相談したほうがいいでしょうか。

補足します。もし私がいないところで悪口を言っていたらどのように対処すればよろしいでしょうか。自分が悪口を言われて耐えないときは転職すればよろしいでしょうか。

私は発達障害です。私は就労移行支援からその職場に行きました。悪口を言われていたら就労移行支援の方や福祉施設の方に相談すればよろしいでしょうか。

ご回答お願いします。

注意
誹謗中傷や投げやりの言葉は言わないでください。
なぜ、その意見なのか具体的な理由をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。「時間に経つと私が指導してくれる方の悪口でした。」ではなく「よく考えると私が指導してくれる方の悪口でした。」です。

      補足日時:2021/12/12 22:06

A 回答 (3件)

基本的に悪口は聞かなかったことにします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 22:16

悪口の影に隠れた嫉妬心by松下幸之助


ブサイクで能無しなほど侮辱する
    • good
    • 0

悪口の目的は優越感得たいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!