アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日フレッツISDNに変更したものです。
NTTにも工事を依頼して、終了しています。

イクスプローラを立ち上げた時ですが、今でも電話番号を1492にかけずにアナロ
グ回線の頃に使っていた番号に電話しています。

この状態で大丈夫なのでしょうか?
正常ですか?

教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も最近フレッツISDNに変更しました、多分NTTからフレッツISDN用の電話番号が届いてるはずですが・・・・また、各プロバイダ用の設定も詳しく書かれてる用紙も一緒に届いているはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話会社やプロバイダに連絡した結果、
フレッツ契約が未契約となっていました。
なんとか解決しそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:06

アナログの電話番号ですと、電話料金が来ますよ。



TAからシリアルかUSBで接続してフレッッの電話番号に接続したときのみ、固定の電話料金となります。

とりあえず 後ろの電話ケーブルを(モデムケーブル)を抜いてしまいましょう。
これで モデムからは電話しません。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話会社やプロバイダに連絡した結果、
フレッツ契約が未契約となっていました。
なんとか解決しそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:09

それは、恐らく正しい状態ではないですね。



ISDNとPCの接続に使用されているのがTAならダイヤルアップネットワークの設定をやり直してください。TAの取扱説明書か、お使いのプロバイダから貰った、接続についての説明書か、そのプロバイダのサイトに設定方法が書いてあると思います。
TAでなくてダイヤルアップルータなら、ルータの設定をした上で、ダイヤルアップ接続でなく、LAN経由の接続に切り替える必要があります。これはルータの説明書に書いてあると思います。

まずは説明書などを良く読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話会社やプロバイダに連絡した結果、
フレッツ契約が未契約となっていました。
なんとか解決しそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:09

その状態では、ダイアルアップしていると思います。


今まで通り、接続時間に対して、電話代がかかってしまうと思います。
すぐに設定しなおした方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話会社やプロバイダに連絡した結果、
フレッツ契約が未契約となっていました。
なんとか解決しそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!