アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
旦那とお付き合いをしていた時に好きな人が出来てしまいました。
私は22歳くらい、相手は19歳秘密の恋に憧れて 旦那に発覚してもうしないと約束したのに 簡単に破ってしまいました。
結局一線を超えました。
周りに止められたけど、全然身にしみなくて、言うことを聞きませんでした。

私の中では、結婚するなら旦那と決めていました。
結婚するまでは遊んでおかないと損くらいに思っていました。
愛って言えるほどの物でないのは分かってますが、その当時の私はチヤホヤされたい、好きって言われたいそれだけでした。

自分から切ることは出来ず、旦那がもう無理!って初めて私に向けて言った時私は泣きじゃくりました。

結婚して14年くらいになりますが、今も定期的に話を出され、責めます。
手も出ることがありますが、旦那にしてみれば
 暴力ではない おしおき
お前は何もしてこなかった。なにか責任とった?と
その時どういう気持ちだった?楽しかっただろうね?
俺をどうしたかったの?
あんなやつと天秤に掛けやがって
結局何をどうしたかったの?
なんで俺だけがこんな目に合わないといけないの?
自分でも分かりません。答えが分かりません。

その時が楽しければ良い。
結婚すれば幸せになれるって思っていました。幸せな家庭に憧れていました。

子どもが2人居ますが、子どもの前でそういう話をするのは、良くないのに 辞めて!と言えば、それを言い訳に逃げていると言われます。逆に子どもに気を使わせています。
私自身が加害者なので、そこまで強く言えません。

正直どうしたらいいか分かりません。
一生働く。美味しいごはんを作る。私が無い頭で考えて今出来るのはこんなとこです。

生きていることが恥ずかしいレベル。
人間の皮を被った悪魔だ。

私は何も言えません。
旦那に何も言えません。怖いです。
前にこの話になった時もう無理!って私が言ったことがあったのですが、何が無理なん?
お前の口からそんなことよく言えるな

こんなのが続くなら、私の顔の事が憎いなら、別れたらいいじゃんと思ったのです。
逃げているんですかね?
もっと犯罪被害者の心を学んだら?と言われます

カウンセリングに言ったら、何からしたらいいかアドバイスいただけるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那と付き合い始めたのが2003年頃 浮気をしたのが2005年頃 旦那と結婚したのは2008年です。
    旦那にしてみれば、返すも地獄(私が相手とくっつく)、進むも地獄 
    私はこんなことになるなんて考えもしませんでした。考えが浅はかだったのは、十分承知しています。
    自分から切ることが出来ず、尻ぬぐいも何もかもしてきませんでした。
    やってきた行動に対して責任を取ってきませんでした。
    旦那も怒りを私にぶつけるしかないんです。

      補足日時:2021/12/13 22:35
  • 手を出されるのは、本格的には殴ったりはしません。
    胸ぐらをつかむ、げんこつ
    何をどうしたらいいか分からないんです。カウンセリングに行こうと言ったけど、いつまで責任を自分で取らないのか?いつまで第三者に任せるのか?と
    少しでも変化があればと思ってるのですが。

    二人で何回も何回も話をして来ましたが、私は黙りこくる。旦那はイライラする。なんで、俺だけがこんな目にあわないといけないのか?に答えれないのです。
    納得出来れば少しはスッキリする。

    旦那の一番の願いは元に戻してくれと。
    答えが見つからないじゃなくて、わたしは逃げてるだけなのでしょうか?

      補足日時:2021/12/13 22:48

A 回答 (13件中11~13件)

男から言わせてもらうけど、浮気してたらそりゃ腹立つよ。


でも暴力はダメなことなのでそれに関しては警察が何とかしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

結婚前の浮気って言うけど


詳しく書かないと
結婚前にバレて結婚したのか
結婚後にバレたのか入籍直前まで関係があったのか?
二股の期間は?
バレたのは婚姻後なのか
なぜバレたか
そこがわからないと彼の気持ちも予測不可能
    • good
    • 1

原因があなたにあるのは確かですが、旦那さんのしていることはDVです。


あなた自身が、不貞行為をされた側の心理を学ぶべきであることと、旦那さんの暴力が許容されることは全くの別物だと思います。
離婚を視野に入れて、カウンセリングと法テラス等での知識収集と並行して行ってはいかがでしょうか。
あなたには不貞行為の罪、
旦那さんには暴力と暴言(お子さんに対し、暴力行為を見せつけるという虐待も)という罪がそれぞれあり、
それらは相殺されるものではありません。
殴られたからってあなたが許されていないのと同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!