dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中変化しまくってますが、元々万物は流転すって忘れてませんか?

A 回答 (5件)

忘れていると思います。


とくに政治家には多い。いまだに女系天皇絶対反対なんてことを公言している現役幹部政治家がいるのですから。
変えられない、変わるのが当然なのを容認できない、そんな人が、今の日本には多すぎです。
    • good
    • 0

そういうあんただって


「自分が死ぬ」
なんて実感できないだろ
    • good
    • 0

そうかも知れませんがその周期が自分の一生よりも長いのであれば忘れても(あるいは記憶に留めなくても)問題ないのでは?

    • good
    • 0

万物流転は知っていても変わらないでいて欲しいものがあるのが人間、って忘れてしまったんですね。

    • good
    • 0

別に忘れていません。


諸行無常と昔から言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!