幼稚園時代「何組」でしたか?

3ヶ月で3.4キロ体重増加しました。
154センチ47〜48キロってやばいですか?( ; ; )

A 回答 (6件)

まだ大丈夫。


でも半年後は、もうダメでしょう。

質問内容から察すると、運動しない筋肉が極端に少ない体形に体脂肪が付いたと推測します。

てことは、これから半年で6.8kg体重が増えることになります。
今の体脂肪率が標準的な25%とするなら、
今の体脂肪は、
 48kg×(25%÷100%)=12kg
半年後の体脂肪は、
 12kg+6.8kg=18.8kg
そしてその時の体重は
 48+6.8kg=54.8kg
体脂肪率は
 18.8kg÷54.8kg×100=34.3%
ヤバイというレベルの話じゃない。
治療が必要なレベルの肥満になります。

まあ、今も筋肉量が少なくて体脂肪率が高いと思われるので、
見た目はみすぼらしい体形になっていることでしょう。
全身を映せる鏡の前に全裸で立ってプロポーションを確認してみましょう。
(全裸なのは下着など着衣による補正を掛けないためで、ネタではありません)

・・・

体脂肪率が分からないのでしたら、家電量販店やちょっと大きなホームセンターの健康器具売り場のデモンストレーション品で体脂肪率の計測を試してみると良いでしょう。
簡易的な計測ですが、それでも体脂肪率±0.5%くらいには収まっていると思います。

てことで、毎日1時間程度の軽い運動をする時間を設けましましょう。
体脂肪が落ち筋肉も付き、内蔵も健康になり免疫力が上がります。
そしてなによりも ”達成感” という自己満足を得られますよ。
    • good
    • 0

現状のBMIは美しい女性のゴールデンゾーンです。


45kgだと痩せすぎて、人によっては不快感を感じます。
今の体重を維持して、美肌とかファッションに力を入れましょう。
    • good
    • 0

BMI的には全く問題はないです、健康的な体重ですね


ガリガリのお化けみたいなのよりはマシかもしれません

ちなみに、同じ48kgでも、それが脂肪による重さなのか、筋肉による重さなのかで、見た目はまるで変わってきます、その辺はググりゃなんぼでも例が出てきますから、ご自分で調べてみることをオススメします
    • good
    • 0

体重の増え方も急激と言う事も全く無く、自然に太るレベルでもありまね。


身長154cm体重48kgで計算しましたが、適正体重よりは低いですが標準内です。
「3ヶ月で3.4キロ体重増加しました。 1」の回答画像3
    • good
    • 1

BMIって知ってますか?標準ですよ

    • good
    • 1

別に問題なかよ‼️(((((((・・;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!