映画のエンドロール観る派?観ない派?

鍋料理

1人鍋なら何鍋をつくりますか?

A 回答 (27件中1~10件)

水炊き。

鮭、たら、豆腐だけ。ポン酢をつけて食べる。
    • good
    • 1

すき焼き

    • good
    • 0

手羽先と白菜ナベです。


手羽身体氏が出るし、塩を足すだけで仕上がります。
市販の00の素は化学調味料が多いようで使いません。
    • good
    • 0

湯豆腐

    • good
    • 1

白菜、水菜、菊菜、お豆腐…あと、シメジかマイタケなどキノコ類あたりまでは“基本”として、そこからはあるもので…。豚肉があれば豚肉メ

とかを入れて牛鍋にするし、かしわがあれば水炊き風にしますが、うどんがあればどれにも入れるかな…。「一人鍋」でなら(両親との夕食にしても)何鍋かは、取りあえず“(冷蔵庫に)あるもの”で決まります。(追加の具もその時冷蔵庫にあれば、ちくわやもやし、葛切りなどもいれますが)…結論。一応どれにもおうどんは入れたいので、“その時冷蔵庫にある肉でのうどんすきもどき”ですかね。(一人鍋ならキムチ鍋もしたいかなー。…両親との夕食の場合だったら、私と母とがキムチ鍋で、辛いもの苦手な父は別鍋ですかね。キムチ鍋なら中華麺を入れるのがスタンダードかもですが、私はうどんでも当然OKです)
    • good
    • 0

具材たっぷり湯豆腐。

大好きな手羽中・鶏団子・白菜・春菊等を入れて。もしかしてこれって寄せ鍋?
    • good
    • 0

ひとりうどんすき。

 もはや鍋焼きうどんですけどね
    • good
    • 0

ツミレと白菜、マロニーの鍋

    • good
    • 0

大根と手羽(先でも、中でも、元でも)をつゆの素で煮込みます。

じっくり数時間、一晩寝かせて翌日に水を足してさらに数時間煮ます。軟骨まで食べられる手羽大根煮!
    • good
    • 0

豚バラと白菜放り込んで鍋の素とか出汁入れれば間違い無いです〜。

一人でも何人でも関係なく使っちゃいます。白菜今安いし、旬だし最高です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!