あなたの習慣について教えてください!!

鍋料理

1人鍋なら何鍋をつくりますか?

A 回答 (27件中11~20件)

そりゃオデンでしょ。



間違いなく余るだろうし
明日が楽しみになる。

明日は屋台に行った気分で
味が染みたおでんでいっぱいw

うどん買って帰って、締めに。
    • good
    • 0

よせ鍋


鍋にいれても、おかしくない家にある野菜、魚肉、とうふなど入れ昆布でだしを取り、味はつゆの素で味付けするのが定番です。
    • good
    • 0

鍋焼きうどん絶うま。

    • good
    • 1

一人鍋は鳥の水炊きが好きで作ります。

    • good
    • 0

作るというよりは、


スーパーで売っている1人前用の
アルミ鍋に全部入った物を買います。
好みは白湯鍋ですが、安くなってたら何味でも買います。
    • good
    • 0

夫が味付き鍋が好きなので、ユズポン好きの私一人だったら水炊きです。

    • good
    • 0

土鍋

    • good
    • 0

つみれ鍋。

鶏でも豚でも魚でも
なんでもOK!旨い出汁が取れればたいして拘りませんよ。1人ならそんなもんです(^^)
    • good
    • 0

豆腐を入れて 河豚


家族は魚より肉が好きなので(蟹とエビ鍋は家族も好き)魚の鍋です 鮟鱇でもハゲでも魚屋さんで 良いのがあればです。
意外と美味しい たこしゃぶ
水蛸を薄く引いてのしゃぶしゃぶです。
    • good
    • 0

我が家は二人暮らしですが、私はあんこう鍋が好きで、夫はダメなので、私があんこう鍋を食べたい時は、私用にはあんこう鍋。


夫用にはキムチ鍋を作ります。(^^)
「鍋料理 1人鍋なら何鍋をつくりますか?」の回答画像8
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!