プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、草野球で投手として登板(今まで投手の登板は練習試合、公式戦無し)する様になり、スライダーを習得しようとしているのですが、スライダーが思う程変化せず、カットボールが精一杯です。曲がるスライダーはどの様にして投げると良いでしょうか?

A 回答 (3件)

カットボールとスライダーの違いについては以下のような説明があります。


https://chigai.site/4028/

高速スライダーを使う選手としては、
ヤクルトの伊藤智仁選手が有名です。
カットボールを使う選手としては、
オリックスの山本由伸などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼の質問に対して回答して頂き、更にはサイトのURLの添付までして頂き、本当にありがとうございます。習得出来る様に頑張ります。御回答本当にありがとうごさいます。m(_ _)m

お礼日時:2021/12/23 10:01

カットボールで十分です。

高速スライダーです。空振りではなく打ち損じを狙います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!高速スライダーを投げているプロ野球選手はどんな選手がいますか?

お礼日時:2021/12/23 02:16

ストレートがちゃんと投げられていないからだと想像されます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートは144kmだから、投げられない訳ではないよ。質問文に書いていないことを勝手な自己解釈で回答しないように気をつけなさい。それが出来ないならインターネットを使うのは控えなさい。

お礼日時:2021/12/23 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!