プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今テレビで、現金10万一括給付を
今年度中にすると岸田総理がいいましたが

それって 生活困窮者?
18歳学生さん?
960万の決まりも撤廃して支給とか
話しましたが?

この人達 全員もらえるの?
自自体に きょう明日に指示します
といったが、年内 この人達全員
貰えるの?

詳しい方教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

お住いの自治体によって、対応は違います


詳しくは、お住いの自治体まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田総理の言ってる意味がわからんけと
片方960マン以下ならもらえるの?

最初に、岸田総理は
生活困窮者に10マンとか
話してましたよね?
住民税非課税世帯にも
10万円 今年度中に
支給するの!

お礼日時:2021/12/15 09:38

世帯主の収入960万円までの家庭に18歳以下の子供に対し1人当たり10万円支給がほぼ決まりました。

中学生以下の支給時期は年内でですが、一括10万円か5万円分割支給かは自治体により異なります。
また、高校生については1月から申請により支給されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活困窮者は?
住民税非課税世帯も
今年度中ですか?

お礼日時:2021/12/15 09:36

すこしニュース記事をしっかり読めば分かることなのに


それをしないで
手間暇かけてここに質問は書けるのですね。
不思議な気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

岸田総理 わけわからんよ?
ばらまきだね?

岸田総理さ 生活困窮者に
10万とか話してたけど、
この人達も、住民税非課税
世帯に今年度中に支給するんだよね?

教えて わけわからん

お礼日時:2021/12/15 09:40

いろいろ条件が崩れてきましたが、「18歳以下の子供がいる世帯」が第一条件です。



未成年者に直接お金を配るわけじゃないのに、「子供に」という言い方するから混乱します。
「子供がいない世帯」は対象外です。
そして「世帯」の条件として、世帯主の年収960万円以下。

表現の仕方がグチャグチャで誤解を招きやすい。
政治家も官僚も日本語能力が落ちてるのか、何言ってるのかよく分からなくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活困窮者に配ると
岸田総理いってたよね?

生活困窮者にも 住民税非課税
世帯にも 今年度中に支給するんだよね?

わけわからんよ

お礼日時:2021/12/15 09:43

政府案が決まったので、自治体によって対応内容や、支給方法が違います。



今日あたりから、自治体に詳細な連絡が指示が行きますから、自治体はどうするかをこれから決めるでしょうね。




> この人達 全員もらえるの?
> 自自体に きょう明日に指示します
> といったが、年内 この人達全員
> 貰えるの?

貰える範囲や、条件や、いつ貰えるかは、市区町村がきめますから、市区町村に問い合わせましょう。

ただし、政府から指示後に、これから市区町村が決めますから、市区町村に問い合わせても、今日・明日では市区町村によっては、まだ、詳細が決まらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この、10万てさ
生活困窮者に10万支給から
始まったよね?
住民税非課税世帯は、今年度中に
支給されるんでしょうね?
選挙公約ですよ?

岸田 わけわからん総理は?
10万ポッチの金を 早く生活困窮者に
支給するの?

それに、住民税非課税世帯は
どういう世帯?

年こせないやつも、いるだろうから
生活困窮者に、最初に支給するのが
筋だろ?
ネットみても、かわいそうだよ?

生活困窮者に今年度中に
支給するの?
教えて

税金を 困ってるやつに
使う目的だよね?

お礼日時:2021/12/15 09:56

岸田さんが言ったのは18歳以下への10万円相当の給付に関してです。


生活困窮者への給付は別の話で、そちらについては何も言ってません。年内にはもらえないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、どうでもよいけど?
コロナで生活困窮者に
住民税非課税世帯と
話してますよ?
国会で!
共産党にもね!

お礼日時:2021/12/15 12:52

生活困窮者は関係ないよ。


そんなことは言ってないし
公約もしてない。

要は960万(未満?)世帯の
18歳以下の児童に配られる。
10万の内容が公明と自民と
意見が違ったので
やっと調整したのでは。
だから先行した自治体が
右往左往してる。
5万現金とか10万現金とか

これってある意味
選挙の1票の格差と同じで
税金なのでそこは
公平に分配するのが筋だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよ、国家答弁で
住民税非課税世帯に10万支給する
といい、共産党の議員とか生活保護にも
支給するのかと聞いたが支給するんだと
それは、収入申告とかしないでよいとさ!

良く 岸田が言ったことネットに
画面で言ってるから!
確認してみな?

この10万は、コロナで生活困窮者
もらうのだろ?

あいつの岸田のばかは
なにを言ってるか、わからん!

あのさ、10万ポッチの金で国会で何や
かんや言うことないだろ!
国会ひらくのに、それより金がかかるは
岸田のばかは、大臣とか官僚にまわして
やらせばいい話だろ!

あのばか

お礼日時:2021/12/15 16:49

支給するする詐欺で引き延ばしてイライラさせる作戦なんで。

あんまり真に受けて待たない方がよろしいかと。クーポンにするとか来年4月とか言ってたくらいなんで。

今回の支給も18歳以下の人口は約2300万人で総人口の18%なんで支給を決めたんだと思います。逆に言うと82%の国民に払いたくないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活困窮者には
もらえないのか?
生活困窮者に支給と
国会で言ってるよ?

あのさ、10万ポッチの金をさ
岸田がいうことない、その下の
大臣とか官僚にやらせばよいこと!

国会を開くにかかる金が
はるかにたかいよ!

あのバカ

お礼日時:2021/12/15 16:56

no7


調べたよ。
いーね!
いいことかわるいことか
俺も入りそうだな。ww
去年は135万以下だったような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは 貰えてよいですね?
岸田は 言ってるよね?
俺は 貰えないが

今年度中にもらえるんだろ?
あなたは?

お礼日時:2021/12/15 17:09

どうかな?


そんなに期待もしてないんで
振込用紙がきたら動こうかな。
今回は1世帯だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、信用しない方が
いいと思う?
あなたは、無職か?

お礼日時:2021/12/15 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!