電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今からたわごとを言います。
日本は自衛隊を即刻解散して、世界にも平和憲法の導入と軍隊の解散を呼びかけるべきじゃないですか??

世界から軍隊がいなくなれば戦争が無くなり平和な世の中になります。
現在の世界は人を疑う事を根本に設計されていますが、人を信じる未来を閉ざせばそんな未来には平和な世の中は無いと断言できます。

A 回答 (13件中11~13件)

実例があるんですよ。

そう、原爆ですよ!
    • 1

ええ、それは戯言です。

平和な世の中を実現するためにそのような行動を起こしたところでなんの効果もないですしいつまで経っても平和になりません。
日本は核の恐ろしさを世界に伝えて、「核をやめよう」となんども核保有国に訴え続けてきました。しかし、未だに保有国が沢山あるどころか核の保有数は年々増加しています。そのように呼びかけるだけでは平和の「へ」の字も見えてきません。
    • 2

仕事を失った自衛隊員はどうやって生きていきますか

日本は労働力不足で、外国人が多く働いてるけど、それは
日本人がやりたがらない仕事ばかりです。それを自衛隊員に
させるんですか。それで失業した外国人を強制的に帰国させられ
ますか

日本が武力を捨てても他国がそうしなけれがどうなるでしょうか。
中国に侵略されてもいいですか。

軍隊があるから戦争するんじゃなく、人間に戦争する心があるから
戦争するんです。それをそのままにして、軍隊をなくしても無意味です。
殺人者は、ナイフや拳銃をこの世からなくしても、包丁や
金づちで殺人します
    • 1