アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二です。
英語でポケモンをプレイしているんですけど英語の勉強になると思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


中国語で550時間ポケモンをプレイしましたが、まったく中国語の勉強にはなりませんでした!言語という性質上、語学の勉強では、書くこと、聞くこと、話すことがとても重要です。その観点からしても、やはり勉強になるとは言い難いですね。でも、英文を目にする機会が単純に増えるので、悪いことではないと思いますよ!

ちなみに、ポケモンはネイティブな生きた英語が使われていて難しいと、東大卒のタレント、 河野玄斗さんがYoutubeの動画内で言っておられました。

ポケモンも英語も楽しむことが1番です!頑張ってください(^_−)−☆
    • good
    • 1

英語の勉強になるといえばなるでしょうけど、英語の成績が上がるかといえばそうでもないでしょう。

ただ理解のきっかけ(単なるきっかけ)になることは少ないけどあるかもしれません。
    • good
    • 0

闇雲にそんなことしてもやりづらいしストレスが溜まるだけかと


きちんと基礎から勉強して積み上げていくのがいちばんだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!