アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立の工学部機械工学科を中退しました。どうしても物理が出来なくて諦めました。
そしてこれからなんですが、医療系の大学に再入学しようと思います。
工学の知識を使えるなら放射線技師が臨床工学技師を目指したいのですが薬学部も視野に入れています。
これらの難易度の差はどれだけがあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

放射線技師や臨床工学技師を目指すにせよ薬学部を目指すにせよ、物理学を避けるわけにはいかないと思うのですが。



>「どうしても物理が出来なくて」なら、理系は無理だと思います。
> 物理が出来なくて中退した人が医療系の大学に再入学してもまた中退するのは目に見えてます。

というNo.1やNo.2の意見についてはどのようにお考えなのでしょうか?
機械工の4力はできないけど物理学の他の分野は問題なくできる、というのはありそうもないと思うのですが
そういう考えなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えられないなら回答しないでね

お礼日時:2021/12/19 07:51

まぁ人の家庭の問題なんでこれ以上どうこうは言わないですが医療系にいきたいなら親の金で頑張ってください。


親は普通に考えたら卒業という何らかの結果を残さず中退して無駄な金を使ったことで涙目でしょうけどそれが質問者さんからしたら大学中退も当たり前だと思うんでしたらそれを貫き通してくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることがよくわかりません。

お礼日時:2021/12/18 17:55

一般的に医療系の大学の方が入学してからの勉強、研究が大変で勿論物理の勉強も含まれます。


普通に考えたら物理が出来なくて中退した人が医療系の大学に再入学してもまた中退するのは目に見えてます。
まぁ自分の学費を自分で支払うなら親は勝手にしろと納得するでしょうが機械工学科の時は費用は誰が支払ったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械工の4力が僕には合わなかったです。
知らなかったら検索でもしてください。
工学部は親に払ってもらいましたよ?
医療系も払ってもらいます。
それが親のつとめなのでね。

お礼日時:2021/12/18 16:06

>どうしても物理が出来なくて諦めました。



私の勝手な想像ですが、その理由は「本当の理由」ではありませんよね?

まずは、その「本当の理由」を突き止めて、分かっているならそれをよく考慮して、次の自分の道を考えましょう。

本当に「どうしても物理が出来なくて」なら、理系は無理だと思います。
理由が周囲の環境にあるのなら、環境を変えれば何とかなるでしょう。
理由が「自分の中」になるのなら、それを「変える」あるいは「直す」ことをするのが先決でしょう。

いずれにせよ、書かれたことだけから適切なアドバイスをするのは無理です。
難易度で決めるべきではなく(同じ学部でも大学によって難易度は千差万別)、自分が何をしたいか、何によって「世のため人のため」になりたいか(なれるか)から決めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的外れな回答

お礼日時:2021/12/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!