プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの世に産まれてきて良かったと思える出来事が1度もありません。
親が親だったからです。中学の頃からお小遣いはなし。
数少ない親戚から貰ったお年玉は半分回収され、僅かに残った金額で次々のスマホ代を出さされました。もちろん、友達と遊ぶお金は残りません。休日に友達と遊んだことがありませんでした。

大学だって奨学金200万も背負わされて。
お金ないなら行かなきゃいいじゃんってどうせ言うんでしょ?

子供の大学費用、中学の頃のお小遣いでさえ払えないのなら産まなきゃ良くないですか?なんで親はお金もないのに私を産むんですか?お互いが性欲を我慢できなかった?自己満?
産むことで満足した?なんで私こんなイカれた親元で生きてんの?

私だってもっとお洒落して友達と遊びたかった。
免許取ったら好きな車買ってもらいたかった。
親の仕送りで県外の大学行きたかった。習い事もいっぱいしたかった。なんでこんな嫌な人生迎えなくちゃいけないの?
みんなみんなずるい 死にたい

A 回答 (3件)

不幸なのは、親のせいにしている


からです。

親のせいにしている間は
不幸が続きます。
    • good
    • 0

会社員として、数十年。


あなたの年齢の2倍。
良かったこと、ありません。

仕方なく仕事に行き、
これからも、
仕方なく、働きます。

帰り道で缶コーヒーを、公園で飲む。
そのような小さな幸せを、見つけることが、
出来る人になって、生き抜いて欲しいです。
    • good
    • 0

200万って学生のうちは途方もない大金に見えるかも知れないけど、社会人になって稼ぎ始めれば無理せず2年くらいで貯められちゃう額ですよ。

そこまで悲観しなくていいんのでは。


はたちくらいなのかな?もう自分の人生を自分で決められる年齢のはずです。親が嫌なら離れればいいし。

ちなみに好きな車買って貰って、仕送りで県外の大学行って、習い事いっぱいしてって人が恵まれてるだけです。上を見ても下を見てもキリがないです(強制的に就職を選択させられて大学に行けない人だって大勢いますよ)


自分の人生つまらないのを全部親のせいにしてしまうのは楽かも知れませんが、質問文見た限りは全部親のせいにしてダサいやつなんだなーとしか思えませんでしたよ。

自分次第でどうにか出来ることはいっぱいあります。自分で稼げるようになれば世界広がりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!