プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ対策で国内の日本人を締め付けるより海外からの水際対策の甘さに問題があったことを政府は認めるんですか?

A 回答 (5件)

国内対策も水際対策もユルユルと感じます。


(ワクチン確保だけは評価します)
それでこの感染者数なのですから、ある意味すごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からん。

お礼日時:2021/12/19 17:41

認めるか認めないか、ってどうでもいいのでは?


認めたからどうなる、ということもないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めないから政策や対策を変更しないんです。

全然違うと思いますよ。

お礼日時:2021/12/19 17:43

菅~岸田政権へと変わったから方針の違いはあるのかもですよ


でも水際で出来ることって限られてるから
あと見極めも重要だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水際で出来ることはまだまだあります。

逆に国内なんて大して変わりません。

お礼日時:2021/12/19 17:44

政府が行ってる水際対策は感染源をなるべく少なくして


広まる前にオミクロンに対応しようであって
0にする事を想定してないし拡大を阻止するやり方なので
感染源を0にする事はまず不可能ですよ
今のやり方が功になってるとおもいますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよ。

今までが緩過ぎたことをいっています。

お礼日時:2021/12/19 19:36

>認めないから政策や対策を変更しないんです。



逆ですよ。
政策、対策を変更したくないから認めないのです。
変更するときは、認めます。
だから、認めるかどうかが問題なのではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!